ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2018-04-10

キャンドルサービスにピッタリ。結婚式でのキラキラした曲まとめ【邦楽編】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#123
花嫁さまからは特に人気の“キラキラ・ソング”。
ここではキャンドルサービスにピッタリのキラキラしたイメージの曲を、邦楽曲の中からいくつかご紹介いたします。カワイイだけでなく、大人っぽさやクールさも感じるキラキラ・ソングもピックアップしたので、ぜひ曲選びのご参考になさってみてくださいね!
『Beauty and the Beast / Q;indivi』
“キラキラ・ソング”といったらこのアーティストを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。結婚式での大人気アーティストでもあるQ;indiviが、結婚式での大人気曲「Beauty and the Beast」をカヴァーしたもの。女の子の大好きな要素が詰まった1曲です♪  

『君がいれば / Che'Nelle』
“君がいれば もう何も怖くないよ
 この愛 信じるよ I’ll give it all”
愛を信じる力強いメッセージが込められたラブ・ソング。キラキラと流れるようなサウンドが、しっとりとしたロマンティックな雰囲気を作り上げてくれます。大人っぽさのあるキラキラ・ソングをお探しのカップルにオススメです♪  

『Heaven's Door / BENI』
“君がいれば 願いはかなう
 君とならば 祈りも届くよね
 目のまえに いま舞い降りた 天使が扉を開いてる Heaven's Door”
天使が未来へつながる扉を開いて待っていてくれている……歌詞からもキラキラとした幸せな世界が感じられますね!ミディアム・バラードなのでしっとりしすぎず、でもロマンティックな雰囲気を作れる曲。 「メインキャンドル点火」でサビから流すのもオススメです。  

『I WISH / MAY’S』
酒井彩名さんがプロデュースをしたウェディング・ドレス「Aya na ture」のイメージソング。「永遠の愛」をテーマに、結婚をする女性の希望と幸せに満ちた想いが描かれています。キャッチーなメロディーを上品なストリングスが華やかに盛り上げているハッピー・ソング。明るめのキャンドルサービスのBGMをお探しのカップルにオススメです。  

『MY LOVE / 安室奈美恵』
安室ちゃん自身が出演していた「プレミアム ヴィダルサスーン」のキャンペーンソング
“YOU’RE MY LOVE LOVE LOVE LOVE” とリピートされるサビがとっても印象的。キラキラとしたシンセ・サウンドが近未来的な世界を作り上げている、甘さとクールさのどちらも手に入る“大人カワイイ”曲です。    

『Marry Me / Jade』
“そろそろ君の大好きなBirtyday 今年は特別だよ
Close your eye 今君に誓うよ Love ringと共に”
誕生日に永遠の愛を誓おうと心に決めた男性の想いを歌っています。Jadeの透明感のあふれるウィスパー・ボイスがとっても印象的!ロマンティックでどこか神聖さも感じるこの曲は、キャンドルサービスのシーンを特別な時間にしてくれます。

まとめ
さまざまな雰囲気のキラキラとしたイメージの曲をご紹介いたしました。中でもキラキラ・ソングの王道Q;indiviは、カヴァー・ソングを含め、キュートなものからしっとりとしたものまでバリエーションが豊富に揃っています。キラキラ・ソングをお探しのカップルは、まずはQ;indiviから探されるのもオススメですよ。
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ