• コラム
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • 今週の最新曲
  • ウィームBlog
  • ウィームRecommend
  • ウィームReal Voice
  • ウィーム余興
  • ウィームColumn

ドレス当てクイズなどの演出にピッタリ!披露宴でのノリノリな曲10選

更新日:  公開日:
32000 Views

邦楽

『Can't Take My Eyes Off You (君の瞳に恋してる)』Q;indivi

結婚式でも人気の定番曲、『Can't Take My Eyes Off You (君の瞳に恋してる)』をQ;indiviがカヴァー。と~ってもキュートでポップなナンバーは、ドレス当てクイズにピッタリ!もちろんドレス当てだけでなく、いろんなゲームに合いますよ。誰もが知っている曲のカヴァーなので、ゲストもより楽しく盛り上がるハズ♪  

『Chu Chu』moumoon

恋する女の子の気持ちをかわいらしく表現しています。ソフトな歌声もこの曲の世界観に合っていて、とってもキュート。とにかく「女の子らしい」曲なので、ドレス当てクイズなど、かわいらしいゲームにはもってこいの1曲です。  

『NEW LOOK』安室奈美恵

1964年にリリースされたスプリームスの代表曲『Baby Love』を大胆にサンプリングしたレトロ・キュートな曲です。“ミニ・スカート”“パリコレ”“ショー・ウィンドウ”など、ファッション用語が散りばめられているので、ドレス当てクイズを盛り上げるのにピッタリ♪  

『LUV PARADE』MISIA

太陽の光を浴びながらさっそうと歩いているような軽快で爽やかな曲。ファンクミュージックのようなノリのよいリズムと、MISIAのソウルフルな歌声が会場のテンションを高めてくれますよ。オシャレなクイズのBGMをお探しの方にオススメです。  

『Follow Me』E-girls

結婚式ではダンスの余興のBGMとしても大人気のE-Girlsの大ヒットナンバー。キャッチーなメロディーと明るくポジティブな歌詞で、聴いていると思わず笑顔になっちゃいそう♪アップテンポでキュートなダンス・ナンバーは、まさにクイズなどのBGMにピッタリです。  

スポンサーリンク

洋楽

『Under the Sea』A*Teens(エー・ティーンズ)

ディズニー映画「リトル・マーメイド」でおなじみの『Under The Sea(アンダー・ザ・シー)』を、A*Teens(エー・ティーンズ)がカヴァーした結婚式でも大人気の曲。楽しい海の世界にいるような気持ちになる曲です。ポップなダンス・ナンバーで、明るく盛り上げてくれますよ!  

『A Dream Is a Wish Your Heart Makes(夢はひそかに)』DISNEY CHANNEL STARS

ディズニー映画「シンデレラ」の主題歌をDisney Channel Circle Of Stars(ディズニー・チャンネル・サークル・オブ・スターズ)がカヴァー。テンポのよいダンスアレンジとなっています。キラキラとしたサウンドで、ゲームを明るくかわいく盛り上げちゃいましょう♪  

『Call Me Maybe』Carly Rae Jepsen

男の子に一目惚れした女の子の気持ちを歌った、カーリーの大ヒットナンバーです。テンポのよいリズムとウキウキするようなメロディーで、ゲストのテンションも上がるハズ♪ストリングスも加わり華やかさがあるのもポイント。  

『Good Time』Owl City & Carly Rae Jepsen

「今、この瞬間が最高に楽しい!」という、とってもハッピーなパーティー・チューン!クイズやゲームの時間はこのぐらいにぎやかでもイイですね。ノリのよいエレクトロ・ポップなサウンドが、ゲストのテンションを上げてくれること間違いなし!  

『Suddenly I See』KT Tunstall

映画「プラダの悪魔」で使用されたKT・タンストールの大ヒットナンバー。結婚式でも人気のある曲です。フォーク・ロックのような軽快なリズムが気持ちいい!ファッションの世界を舞台にした映画のイメージも強い曲なので、まさにドレス当てクイズのBGMにはピッタリなのではないでしょうか♪  

まとめ

やっぱりクイズなどの楽しい演出には明るくてテンポのある曲がイイですね!今回はドレス当てクイズをイメージしてキュートな曲を集めましたが、このようにクイズやゲームの内容に曲の雰囲気を合わせると、より盛り上がると思いますよ!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク