Googleロゴ
カスタム検索


2018-04-13

結婚式・披露宴に歌いたいオススメカラオケ定番曲【女性ボーカル編】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#126
「余興で歌を頼まれたけど、何を歌えばいいんだろ……」なんて悩んでいる方も多いかもしれませんね。
ここでは、女性にオススメのご余興でのカラオケ定番曲をいくつかご紹介したいと思います。ぜひ曲選びの参考になさってみてくださいね!
『Butterfly / 木村カエラ』
“Butterfly 今日は今までの どんな君より 美しい
 白い羽ではばたいてく 幸せと共に”
「ゼクシィ」のCMソングで、カエラちゃんが親友の結婚式のために書き下ろした曲でもあります。「女性が結婚式でお友達に歌って欲しい曲」としても根強い人気を持っています。聴いているゲストもほっこりする、温かさがあふれるかわいいお祝いソング。  

『Best Friend / Kiroro』
「結婚式でお友達に贈る歌」といったらこの曲を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ボーカルの玉城さんが、大切な友人でもあり仕事のパートナーでもある金城さんへの感謝の想いを綴った曲としても知られていますね。歌いやすいメロディーなのも人気のポイントです。  

『Story / AI』
「今この瞬間を大切に」というようなメッセージが込められています。バラードですが、しっとりしすぎていないので、「バラードを歌いたいけど緊張しちゃいそう……」なんていう方にもオススメ。歌いやすさもありますよ。男性が歌っても素敵です。  

『Dear Bride / 西野カナ』
お友達に向けた結婚式ソング。「友達」だからこその目線で書かれたお祝いの気持ちは、歌っているうちにどんどん想いが募って思わず涙ぐんでしまいそう……。「私の大事な友達だからどんなときも守ってね」なんていう、ご新郎へのメッセージも込められています。会場が温かい空気に包まれるバラード・ナンバーです。  

スポンサーリンク
『永遠 / BENI』
“どうかふたり忘れないで
 永遠を誓い合ったこの日を”
結婚式を迎えた2人の幸せを願う気持ちが描かれています。「友達の結婚式で歌いたい曲」としても大人気!親友だからこそ、この曲の歌詞の1つ1つに心が込められるのでしょう。会場を幸せと感動でいっぱいにするミディアム・バラードです。  

『ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。』
複数のお友達で歌う曲として根強い人気があるのがコチラの曲。アラビアン・テイストを取り入れた、まさにタイトルの通りハッピーな気持ちになる明るいウェディング・ソングです。間奏にあるセリフは、お友達に向けてオリジナルのセリフを考えるのも喜ばれますよ。ノリもよく、ゲストも手拍子がしやすいので、会場が一体となって楽しく盛り上がれる1曲です。  

『愛をこめて花束を / Superfly』
結婚式ソングとしても人気が高い、ロック・バラードです。力強さの中にやさしさを感じるメロディーと歌詞で、会場に温かさがあふれます。ちょっぴり難易度が高めの曲なので、その分一生懸命練習した想いも伝わること間違いなし!  

『糸 / 中島みゆき』
結婚式ソングの中でもとっても高い人気を誇る曲で、もちろんご余興ソングとしても大人気!ともに生きていく2人を織りなす糸に例えた歌詞が素敵ですね。歌詞、メロディーともに心にしみるバラード・ソング。幅広い年齢層に知名度があり、歌う側からも男女年代問わず支持をされている曲です。  

まとめ
新郎新婦のお2人にも、またご余興をされる方にとってもメモリアル・ソングとなります。曲選びはいろいろ悩んでしまうかもしれませんが、お2人のことを想って選んだ曲であれ喜んでくれることは間違いありません。「大好きな友達にこの曲を贈りたい!」、そう思える曲を見つけてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ