Googleロゴ
カスタム検索

2018-04-18

結婚式でのGReeeeNのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#129
メンバー全員が歯科医師免許を持つ男性4人組音楽グループ。歯科医と両立をしているため、顔や姿を一切出さないアーティストでも有名ですよね!高音と低音のバランスが見事にとれたボーカルと、ポップなメロディーで、数多くのタイアップ曲も持っています。
ここでは、そんなGReeeeNの結婚式でのオススメ曲をご紹介いたします。
『キセキ』
ドラマ「ROOKIES」の主題歌、第81回選抜高等学校野球大会で開会式入場行進曲に起用されました。「日本で最も売れたダウンロード・シングル」としてギネス認定もされている大ヒット曲です。大切な人にめぐり逢えた「奇跡」と、大切な人と歩いてきた「軌跡」、この2つの“キセキ”が描かれています。まさに結婚式にピッタリですね!
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『父母唄』
“父よ母よただありがとう 何も出来ない僕だけど
あなたがくれた愛の全て 強く抱きしめて生きてく”
両親が自分へ向けてくれた愛と感謝がストレートな言葉でつづられています。幼いころを思い返す歌詞に共感する方も多いのではないでしょうか。
この曲のオススメは、ご両親へ向けた「ビデオレター」。ほっこりと心が温かくなる曲なので、ご両親とのシーンをしんみりさせたくないカップルにもオススメです。  

『両親への手紙』
損保ジャパン「ひとつになる」企業CMソング。
“今日から 少し小さくなった あなたの背中が
 教えてくれた『愛』や『強さ』 2人で真似していけるように”
タイトル通りです!両親への感謝と、愛する人と2人で生きていく決意がつづられています。
オススメのシーンは、もちろん両親への「ビデオレター」。お2人の気持ちがそのまま表れた歌詞は、会場を感動でいっぱいにしてくれることに違いありません。  

スポンサーリンク
『愛唄』
多くのテレビ番組やCMでも起用されたGReeeeNの大ヒットナンバーです。出逢った日からのこれまでを思い返し、「これからも一緒に喜びや悲しみを分かち合って生きていこう」、そんな想いを熱くストレートに届けるラブ・ソング。
お2人の出逢いから今日の日までを映し出す「プロフィールDVD(お2人パート)」や、「エンドロール」などのBGMにオススメです。  

『いつまでも』
“何万枚も入るほどのアルバムを作ろう
 僕らが出逢ったあの日から いつまでも”
「これからも2人でたくさんの想い出を写真に残そう」、こんなプロポーズの言葉も素敵ですよね!「キセキ」や「愛唄」に負けず劣らず、ファンの方の間では隠れた名曲として人気の曲です。
オススメのシーンは、やっぱりお2人のお写真がたくさん映し出される「プロフィールDVD(お2人パート)」です。これからも何万枚と素敵なお写真を増やしていってくださいね♪  

『weeeek』
ジャニーズのアイドルグループNEWSに提供した曲のセルフカバーです。
“明日っからまた日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜
 夢の日々を 大事にいきましょう もういっちょ!”
ノリノリの1週間を描いたゴキゲンなナンバー。前向きな歌詞が聴いている人を元気にしてくれます!
「フォトサービス」のシーンや、「送賓」のBGMにオススメです。「送賓」のBGMにされると、「今日は楽しい時間を過ごせたし、また明日から頑張るぞ!」、そんな気持ちでゲストのみなさまは会場を後にできそうですね♪かわいく元気な雰囲気をご希望であれば、NEWSバージョンもオススメですよ!

まとめ
聴いている人の心に真っすぐ届く歌声と、歌詞に強いメッセージ性があるGReeeeNの曲は、「上映」関係にピッタリな曲が多いのも特徴です。上映関係のBGMをお探しのカップルは、GReeeeNの曲を聴いてみると、「これだ!」という曲が見つかるかもしれませんよ♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ