ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2018-05-13

5月の結婚式で流したい爽やかな曲【邦楽編】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#145
新緑が眩しい5月の結婚式。気候に合わせて、「爽やかな結婚式」をテーマにされているカップルもいらっしゃるかもしれませんね。
ここでは、5月の結婚式にピッタリな爽やかな曲を、邦楽曲の中からご紹介したいと思います!
『SUN / 星野源』
ドラマ「心がポキッとね」主題歌。「無条件に楽しくなる曲を」、そんな想いで作られた曲。程よい抜け感のある心地よいグルーヴと、星野源さんの爽やかな歌声がリラックスした雰囲気を作り上げてくれます。
オススメのシーンは、「ギフトサービス」「フォトサービス」。ほかに、「デザートビュッフェ」のBGMにもイイですね。  

『Marshmallow day / Mr.Children』
資生堂「MAQuillAGE」CMソング。大好きな彼女への一途な気持ちを歌っています。“Marshmallow”という言葉は、“臆病”という意味を持つこともあるそうで、彼女が好きすぎるがゆえ、ちょっぴり不安になってしまう男性の気持ちがかわいく描かれた歌詞にキュンキュンしてしまう女性も多いのではないでしょうか♪
オススメのシーンは、「乾杯」「ギフトサービス」「フォトサービス」。男性の気持ちが弾けだすようなアップテンポなサウンドが、会場を明るく楽しい雰囲気にしてくれます。  

『君に届け / flumpool』
映画「君に届け」のために書き下ろされた曲で、映画と同じように大切な人を真っすぐに想う強い気持ちや、想いを伝えることの素晴らしさが描かれています。この曲には、気づかないうちに愛する人から受け取っている大切なもの、その想いや愛情へ気持ちを還すことが「届ける」という言葉に託されています。想いを届けるのにふさわしい、疾走感のある爽やかなポップ・ナンバー。 オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは14秒がオススメです。  

『やさしい気持ちで / Superfly』
「めざましテレビ」2009年度のテーマソング。ソウルフルに愛とやさしさを歌い上げる志保さんの歌声に、まさに“やさしい気持ち”になれる曲です。朝のテーマソングにぴったりな、爽やかなハートフルソング。 オススメのシーンは、「新婦中座」「お色直し入場」「ギフトサービス」「退場」や「送賓」のBGM。ドアオープンは歌い出しがオススメです。  

『Starting Over / Q;indivi』
心地よい風が吹き抜けるような清涼感のある曲。及川リンさんの透明感のあふれる歌声も、この曲の美しい世界観を引き立てています。爽やかなバラードをお探しのカップルにオススメの1曲。 オススメのシーンは、「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」や、「プロフィールDVD(ご新婦パート)」「ビデオレター」のBGM。「点火」の瞬間はサビからがオススメです。  

『100万回の「I love you」 / Rake』
「違う道を歩んできた2人が出逢い、1つの未来に進んでいく」、そんなストーリーが描かれています。結婚式にピッタリですね!アコースティック・ギターをベースにした爽やかなサウンドに乗せて、「愛してる」の言葉を100万回伝える王道のラブ・ソング。 オススメのシーンは、「再入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」や「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGM。ドアオープンは27秒がオススメです。  

まとめ
爽やかな曲は聴いている人をリラックスさせる効果もあります。穏やかな気候に合わせた爽やかな曲で、笑顔があふれる楽しいご披露宴を作り上げてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ