ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2018-05-23

結婚式でのUVERworldのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#153
ドラマやアニメの主題歌も多く手がける6人組ロック・バンド。ボーカルTAKUYA∞さんのクリアなハイトーンボイスが印象できですね。疾走感あふれる曲が多いイメージがあるかもしれませんが、実は結婚式にピッタリなバラード・ナンバーもあるんです!
ここでは、UVERworldの結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います。
『クオリア』
劇場版アニメ「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」主題歌。「やっと運命の人にめぐり逢えた」、そんなよろこびを歌ったファンの方の間でも人気のラブ・ソングです。サビの高音を歌い上げるTAKUYA∞さんのハイトーンボイスがとっても印象的。力強くドラマティックなバラード・ナンバーです。
「キャンドルサービス」のシーンや「エンドロール」のBGMにオススメです。イントロが長いので、場合によっては41秒の“It’s time now”のところから流してもイイと思いますよ!  

『a LOVELY TONE』
“二度は言わない 君のために用意した
 僕と一緒になろうよ
 Will you marry me?”

もとはまったく違う内容の歌詞だったコチラの曲。メンバーの友人の結婚をきっかけに歌詞が書き換えられ、ストレートなプロポーズ・ソングとなりました。ロマンティックで、どこか都会的で大人の雰囲気も感じるメロウなロック・バラードです。
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。  

『美影意志』
“愛してるよ この言葉の響きが 日を増すごとに 輝いていくんだ”

TAKUYA∞さんが「友達の結婚式に歌える曲が欲しい」と思い制作した曲。タイトルの“美影意志”は「御影石」を当て字で表現したもので、“磨けば磨くほど輝く”という意味が込められています。大切な女性へのストレートな愛があふれる歌詞と感動的なメロディーラインで、涙なしでは聴けないラブ・ソング。
「プロフィールDVD(お2人パート)」や「エンドロール」のBGMにオススメです。ご新郎からご新婦へ贈る歌にされるのも素敵ですね!  

『心とココロ』
“「君は僕だけの宝物」それはとんだ間違いって事に気づいたのは
 娘を今日の日まで 守り続け育てた” 君のお父さんの話を聞いた時

   今まで 感じた事無いくらいの責任感と
 もっと「ビッ!」して行かなきゃいけないとか…「らしくない」とか茶化すなよ”

結婚式をテーマに作られた曲です。激しめのロックサウンドですが、その中には愛する人への深い想いや、ともに生きる決意が描かれています。愛する女性のお父さんが歌詞に出てくるあたりも、さすがウェディング・ソングですね。
「キャンドルサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『心が指す場所と口癖 そして君がついて来る』
“時を越えて 君の駄目なところも
 もうずっと 本当に
 愛し続ける自信があるんだ”

TAKUYA∞さんが友人の幸せな恋をうらやんで制作した曲。幸せそうなカップルの日常の風景が垣間見られる歌詞が印象的です。UVERworldにはめずらしい、ゆったりとしたやさしい曲調で、聴いている人の心を温かくしてくれる曲。
「ギフトサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。歌詞に“白い雪”という言葉が出てくるので、冬のウェディングにもイイですね。

まとめ
迫力のあるバンドサウンドだからこその、力強さとスケール感のあるバラード・ナンバーもとっても魅力的ですね。心の奥底に訴えかけるUVERworldの曲たちは、ご披露宴の1シーンをより印象的なものにしてくれること間違いなしです!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ