ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2018-05-31

結婚式でオススメな最新曲2018年春まとめ

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#159
今回は、2018年1月~4月にリリースされた曲の中から結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います!
最新曲は、“ほかの人とかぶりにくい”という魅力があります。ぜひ、いち早くチェックをして、ほかのカップルと差をつけちゃいましょう♪
『うたエール / ゆず』
2018年2月9日にリリースされた、ゆずの配信限定シングル。平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本選手団を応援するプロジェクト、「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」の一環で制作されました。聴いていると元気が湧き上がってくる曲で、ご披露宴を楽しく明るく盛り上げたいときにピッタリ!ヒップホップのリズムを取り入れているのでノリもバッチリです♪
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。  

『A New Day / Beverly』
2018年02月28日にリリースされた、フィリピン出身のシンガーBeverly(ビバリー)の1stシングル。ドラマ「海月姫」主題歌にも起用されました。やさしいピアノのイントロが印象的です。せつないメロディーに乗せて愛を歌うBeverlyの高い歌唱力がキラリと光るラブ・バラード。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。ほかに、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにもイイかもしれません。

『108〜永遠〜 / Sonar Pocket』
2018年3月28日にリリースされたシングルで、映画「honey」の主題歌に起用された、「永遠の愛」がテーマとなった幸せあふれるラブ・ソング。MVは108人の人がバラの花とともに愛を告白するような映像となっています。タイトルでもある「108」という数字は、“永遠の愛”を表現した数字ともいわれていて、108本のバラには「結婚してください」という意味が込められています。なので、この曲はプロポーズ・ソングともいえますね!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」や「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGM。ドアオープンは、26秒あたりがオススメです。この曲に合わせてご新郎からご新婦へサプライズムービーを作るのも素敵ですね♪  

『My Star / EXILE』
2018年4月6日にリリースされた配信限定シングルで、映画「オンリー・ザ・ブレイブ」日本版テーマソング。EXILE再始動の第3弾シングルでもあります。やさしいメロディーに乗せて愛を誓う、美しいラブ・バラード。
満天の星空の下にいるかのようなロマンティックな曲で、「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。暗くできる会場や、ナイトウェディングにはとくにピッタリ!  

スポンサーリンク
『Just The Way You Are / ATSUSHI』
2018年4月11日にリリースされ、海外留学から帰国してから初のソロシングルとなったコチラの曲は、結婚式でも大人気、ブルーノ・マーズの『Just The Way You Are』のカヴァーです。日本語詞でのカヴァーですが、まったく違和感がないどころか、ストレートにオリジナルの歌詞のよさが伝わってきて、コチラもまた素敵!キラキラとした爽やかさがあり、夏のウェディングにもピッタリです。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは、出だしのサビの後、コーラスが入ったタイミングがオススメです。コーラス部分から流して歌い出しでドアオープンするのもイイと思いますよ!  

『アイラブユー / 西野カナ』
2018年4月18日にリリースされたシングルで、映画「となりの怪物くん」の主題歌。好きな人への気持ちを“ツンデレ”のような表現で描いた歌詞が、西野カナさんらしいですね♪落ち着いた中にもかわいさのある曲です。
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。西野カナさんとドライブをしているような感覚になれるキュートなMVも必見!  

『KISS is my life. / SingTuyo』
2018年4月30日に配信シングルとしてリリースされた、香取慎吾さんと草なぎ剛さんからなる新ユニット“SingTuyo”のデビューシングル。EOS Kiss M「Kiss is my life.」篇のCMソングとして起用されました。歌詞の内容は、頑張る女性への2人からの応援ソングとなっていますが、「暗闇の中でも自分が光になって照らしてあげる」「前を向いてともに未来へと歩いていこう」というような想いは、ご新郎ご新婦のお互いへの気持ちに重なりますよね!都会的でオシャレなサウンドが、ご披露宴に華やかに盛り上げてくれます。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。ナイトウェディングにも合うと思いますよ!

まとめ
今回ご紹介した曲は、デビューシングルや再始動といった曲が多いのも特徴。よりフレッシュで“最新”な感じがしますね!
ほかのカップルとかぶりにくい最新曲で、ご披露宴を盛り上げてみてはいかがでしょうか♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ