トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2018-06-25

結婚式でのウルフルズのオススメの曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#164
メンバー全員が関西出身のロック・バンド。30代以上のカップルは、ウルフルズの代表曲の1つでもある『ガッツだぜ!』に、当時衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
パワフルなサウンドとボーカルが魅力的なウルフルズの、結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います!
『バンザイ 〜好きでよかった〜』
ウルフルズの結婚式の曲といえば……ドラマ「勝利の女神」の主題歌にも起用されたコチラの曲ですよね!大人気の定番曲です。

“イェーイ 君を好きでよかった
 このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー”

まさにご新郎の気持ちそのものではないでしょうか♪男性の熱~い一途な想いが詰まったラブ・ソングです。
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「乾杯」「お色直し入場」「ギフトサービス」「退場」や、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGM。ドアオープンは22秒がオススメです。ほかに、ご余興やご新郎の「歌」でも人気がありますよ!  

『かわいいひと』
お母さんへの想いが込められた曲。ウルフルズらしく、ほのぼのとした感じの曲なので、照れずに流せると思いますよ。なにより、“かわいいひと”なんて息子にいわれたら、お母さまもうれしくなっちゃうこと間違いなしですよね!
オススメのシーンは、もちろんお母さまとの「新郎中座」です。  

『いい女』
“やっと見つけたよおまえいい女”

男らしい直球的な想いが込められたラブ・ソング。ブルースハープがイイ味を出しています。トータス松本さんの力強い歌声にグッとくる1曲。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは、イントロのドラムの後(2秒あたり)もしくは歌い出しがオススメです。

スポンサーリンク
『愛がなくちゃ』
男性の一途な気持ちを歌っています。思わず手拍子をしたくなるノリのよいリズムで、ゲストみんなで楽しく盛り上がれちゃいます。ご披露宴を楽しい雰囲気にしてくれる、底抜けに明るいラブ・ソング。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」や「送賓」のBGM。ドアオープンは20秒あたりがオススメです。  

『まいどハッピー』
グリコポスカムCMソング。ファンの方の間では、“元気をもらえる曲”として人気があります。とにかく聴いているだけで楽しくなれるハッピー・ソング。
「ギフトサービス」のシーンにオススメです。「ビアサーブ」の演出にもイイですね。

『ええねん』
NHK総合『サラリーマンNEO』エンディングテーマ。すべて「ええねん」と肯定してくれる歌詞に、励まされるポジティブ・ソング。

“僕はお前がええねん” “好きでいれたらええねん”
“同じ夢を見れらたええねん” “そんなステキなふたりがええねん”

こんな歌詞は結婚式にもピッタリですね!
オススメのシーンは、「新郎中座」「ギフトサービス」や「送賓」「プロフィールDVD(ご新郎パート)」のBGM。ご余興の「上映」関係のBGMにも人気がありますよ。  

『笑えれば』
ボーカルのトータス松本さんも出演されていたドラマ「ギンザの恋」エンディング曲。武田薬品工業の「アリナミンシリーズ」のCMでも流れていたので、耳にしたことがある方も多いかもしれません。口ずさみやすいメロディーと励まされる歌詞で、ウルフルズのファンでなくても、この曲は1度聴くと好きになっちゃう方が多いのではないでしょうか。「どんなことがあっても、1日の終りに2人で笑えればそれが幸せだな~」なんて思える曲です。
「送賓」「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

まとめ
エネルギッシュでパンチのある楽曲と魂のこもったトータス松本さんの歌声には、一瞬にして心惹かれるものがありますよね。ご披露宴に大きなアクセントをつけたいときや、インパクトを与えたいときにウルフルズの曲を候補にされてみてはいかがでしょうか。  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ