Googleロゴ
カスタム検索

2018-07-02

結婚式でのドリカムのオススメ曲・BGM特集【明るめ】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#167
幅広い世代から絶大な人気のあるDREAMS COME TRUE。ドリカムの略称でも親しまれていますよね。
ここでは、聴いている人をハッピーな気持ちにしてくれるドリカムの明るいナンバーから、結婚式にオススメの曲をご紹介したいと思います!
『うれしい!たのしい!大好き!』
最高にハッピーな1日にピッタリの、ドリカムの人気定番曲の1つです。運命の人に出逢えた幸せいっぱいな気持ちを歌った明るいナンバーで、ゲストにも幸せのお裾分けができちゃいますよ♪
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。シングル・バージョンとアルバム・バージョンがあり、出だしの部分から違いがあるので、ドアオープンのタイミングや「入刀」時の曲の掛け方は担当のスタッフとご相談なさってみてくださいね。  

『愛がたどりつく場所』
ミスタードーナツCMソングで、“まるい輪っかをふたりで分けよう”という歌詞があります。ドーナツを半分こして食べる、そんなことも幸せだったりしますよね。明るくハッピーな中に、温かな印象もあるハートフルなナンバーです。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや、「送賓」「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『今日だけは』
ロッテガーナミルクチョコレートCMソング。「永遠のなかよし」をテーマに、姉妹、兄弟、友達など、すべての「なかよし」たちに向けた歌詞となっています。アップテンポなナンバーですが、どこかちょっぴり切なくて感動的なメロディーが印象的。
ご新婦とご兄弟姉妹の「新婦中座」のシーンにオススメです。また、ご兄弟姉妹からご新婦へ贈るご余興の「歌」にされても素敵だと思いますよ!  

スポンサーリンク
『晴れたらいいね』
NHK連続テレビ小説「ひらり」主題歌。「幼いころ行った山に、また一緒に行こう。今はもう頼れるナビゲーターになれるよ!」「帰り道、昔はいつも眠っちゃったけど、今度は私が運転するからね!」、お父さん、お母さんへの“ありがとう”と“大好き”を明るく伝えられる1曲です。
「新婦中座」のシーンにオススメです。  

『太陽が見てる』
付き合いたてのカップルの、ぎこちなさとドキドキがいっぱいのドライブデートが描かれています。初めてのツーショット写真を撮るためのチャンスを伺っている女の子の様子にも思わずドキドキする、爽やかなラブ・ソング。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。

『大阪LOVER』
大阪の彼と遠距離恋愛をしている女性を主人公にした曲です。遠距離恋愛のもどかしさと、「あなたと一緒になりたいの!」という気持ちを不自然な大阪弁で伝える、健気で最高にかわいいラブ・ソング!遠距離恋愛を経てゴールインしたカップルは共感できる部分が多いのではないでしょうか。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『あなたと同じ空の下』
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ドリーム・プロジェクト 2017」テーマソングで、『大阪LOVER』の10年後を描いた続編ソング。遠距離恋愛を乗り越えて、同じ空の下で暮らしている幸せいっぱいな気持ちが伝わってきます。こちらも大阪弁がとってもキュート。USJのテーマソングらしく、スペーシーなサウンドがワクワク感を高めてくれます。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。ちなみに、タイトルの“同じ”は“おんなじ”と読みます。こんなこだわりも吉田美和さんらしいですね♪

まとめ
聴いているだけでハッピーな気持ちになれる曲がたくさんありますね!どれもキャッチーなメロディーなので、幅広いゲスト層が集まるご披露宴でも安心して流せます。
ご披露宴を明るく盛り上げたいときは、ドリカムのハッピーなナンバーを候補にされてみてはいかがでしょうか♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ