Googleロゴ
カスタム検索


2018-07-04

結婚式でのドリカムのオススメ曲・BGM特集【しっとり】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#168
吉田美和さんと中村正人さんの2人からなる国民的バンド。ドリカムの略称でもおなじみですね!
そんなドリカムの結婚式にオススメの曲を、ボーカル吉田美和さんの圧倒的な歌唱力が光るしっとりとしたバラード・ナンバーの中からご紹介したいと思います!
『未来予想図II』
ドリカムの結婚式での定番曲といえばこちらですよね!ドリカムの代表曲の1つでもあります。青春時代を思い出しながら、これからの2人の未来を描く歌詞が結婚式にもピッタリ。しっとりとした曲ですが、吉田美和さんの圧倒的な歌唱力でサビがグッと盛り上がるのもポイント。
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「お色直し入場」「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」や「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGM。ドアオープンは歌い出し、「入刀」「点火」の瞬間はサビから流すのがオススメです。  

『未来予想図』
同一人物を主人公にした「未来予想図」シリーズの第1弾であり、『未来予想図Ⅱ』より以前のストーリーが描かれています。付き合いたてをイメージさせるような初々しい世界観が印象的。吉田美和さんの真っすぐに伸びる歌声が、初々しさの中に大好きな人との未来を見つめる想いの強さを感じさせます。
「キャンドルサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜』
映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」主題歌、花王「AUBE」CMソングとのダブルタイアップ。「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」のカップルの“今”が描かれています。

“ねぇ あなたとだから ここまで来れたの
 ねぇ あなたとだから 未来を思えたの”

いろんなことを乗り越え“今”にいたる、2人が積み重ねてきた愛を感じます。2人だけの特別なサインを作って想いを伝え合うのも素敵ですね!
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

スポンサーリンク
『LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-』
ドリカムのシングル作品で最大のセールスを記録している『LOVE LOVE LOVE』の英語バージョンです。人を愛することの切なさと素晴らしが描かれていますが、日本語だとこの曲は少し歌詞が気になる方もいらっしゃるかもしれません。その際は、こちらの英語バージョンにされてみてはいかがでしょうか。
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。  

『WINTER SONG』
『雪のクリスマス』の英語バージョン。冬のウェディングには欠かせない人気曲です。まるで空から雪がハラハラと降ってくるようなロマンティックなバラード・ナンバー。 オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。もちろん『雪のクリスマス』も素敵なので、聴き比べてお好みのほうを選んでくださいね♪  

まとめ
伸びやで豊かな表現力のある吉田美和さんの歌声は、ロマンティックに、そして感動的にシーンを盛り上げてくれます。ドリカムは幅広い世代に人気も知名度もあり、どんなご披露宴のスタイルでも安心して使えるのも魅力の1つです。  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ