Googleロゴ
カスタム検索


2018-07-09

結婚式でオススメなナチュラル系の曲特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#171
「自分たちらしい曲を選びたい!」と思っていても、なかなか難しかったりしますよね。
ここでは、いつも飾らない雰囲気が魅力のカップルにオススメの、“ナチュラル系”の曲をご紹介したいと思います。明るくて、気取っていないけれどオシャレ、そんな雰囲気の曲を集めてみたのでよかったらご参考になさってみてくださいね♪
『Sunshine Girl / moumoon』
資生堂「ANESSA」CMソング。フレンチ・ポップのようなオシャレなサウンドと、ふんわりとソフトなボーカルがとってもキュート!聴いていると思わずニッコリしてしまう、ハッピー感あふれる1曲です。
「新婦中座」「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。「デザートビュッフェ」のBGMにもイイですね♪  

『CHE.R.RY / YUI』
YUIの代表曲で、結婚式でも根強い人気があります。この曲に描かれているのは、青春時代を思わせる、まさにさくらんぼのような甘酸っぱい恋。学生のころからお付き合いをしてゴールインとなったカップルにもピッタリですね♪
「ギフトサービス」のシーンにオススメです。  

『ビスケット / YUKI』
大好きな人への想いを、ビスケットを通じて表現しています。スイーツのように甘いYUKIの歌声が幸福感を高める、とびっきりキュートなラブ・ソング。
「新婦中座」「ギフトサービス」のシーンにオススメです。  

『運命のアイラブユー / chay』
chayが結婚するお姉さんのお祝いに書いた曲。彼に出逢ったときの気持ちから、白いドレスを来て彼の許へ歩いていく“今日”の気持ちが描かれています。ノリのよい懐かしいモータウン調のサウンドで、小さなお子さまからご年配ゲストまで楽しく盛り上がれる1曲。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。  

スポンサーリンク
『360° / miwa』
「あなたと手をつなげば どこにだって行ける」という、前向きな歌詞が結婚式にピッタリ。勢いのあるサウンドがハッピー感を加速させます。映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」主題歌でもあるので、お子さまのゲストにもよろこんでもらえそうですね♪
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

『HOLIDAYS / 木村カエラ』
楽しい休日について歌ったアップテンポなナンバー。聴いている人をワクワクさせるゴキゲンなサウンドは、ご披露宴を明るく盛り上げたいときにピッタリ!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは、13秒あたりがオススメです。  

『You & Me / 西野カナ』
映画「高台家の人々」主題歌。“どっちもどっち”というお互いの性格と、長所も短所もすべて受け止める、そんなカップルの姿が表現されています。お互いの個性を認め、尊重し合いながら生きていく、そんなふたりでいたいですよね!手拍子がしやすいノリのよいリズムが、ご披露宴を楽しく盛り上げてくれますよ。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

まとめ
以上、ナチュラルな雰囲気が魅力のカップルにオススメの曲をご紹介いたしました。私が思う“ナチュラル系”の曲ですが、ピンとくる曲があれば幸いです♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ