Googleロゴ
カスタム検索


2018-07-12

結婚式でのMONKEY MAJIKのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#174
カナダ人兄弟がツインボーカル・ギターを担当し、2人の日本人がリズムセクションを担当する4人組ロック・バンド、MONKEY MAJIK。英語と日本語が融合する歌詞と、スタイリッシュでオシャレなサウンドが印象的。バンド発祥の地が東北ということもあり、東日本大震災以降は復興支援ボランティアに参加したり、チャリティーライブを開催したりと、東北への貢献活動も行っています。
そんなMONKEY MAJIKの結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います。
『ただ、ありがとう』
ドラマ「あんどーなつ」主題歌。「大切な人となら、どんな困難も乗り越えられる」、自分を支えてくれる大切な人への感謝の気持ちが込められています。やさしいメロディーと、ぬくもりのあるアコースティック・ギターの音色が、温かくて幸せな時間を演出してくれるでしょう。
「退場」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『空はまるで』
ヨコハマタイヤ「DNA」イメージソング。シングル曲ではありませんが、アルバムの表題曲であり彼らの中でも人気が高い曲となっています。歌詞の解釈が難しいところかもしれませんが、前を向いて進むポジティブな歌詞と爽やかな曲調、さらに知名度も高いことから結婚式でも人気があります。
「新郎中座」のシーンや「送賓」のBGMにオススメです。  

『Change』
津軽三味線の兄弟ユニット吉田兄弟とコラボレーションをし、「Monkey Majik+吉田兄弟」名義でリリースした曲。MONKEY MAJIKのクールなサウンドをバックに、吉田兄弟が力強くかき鳴らす三味線の音色がとにかくカッコイイ!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは、14秒もしくは歌い出しがオススメです。もちろん和装にもピッタリで、オシャレでスタイリッシュな“和”のサウンドをお探しのカップルは、ぜひチェックされてみてください!  

スポンサーリンク
『HERO』
日本赤十字社「はたちの献血」CMソング。「ずっと君を守るヒーローになるよ」、そんな想いが描かれたバラード・ナンバー。美しいピアノの音色が、ご披露宴のワンシーンをドラマチックに盛り上げてくれます。
「キャンドルサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。英語バージョンもあるのでお好みのほうを選んでくださいね。  

『You Are Not Alone』
NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「ダカラジ」キャンペーンソング。“みんな手を取り合う”をテーマにしたこちらの曲は、「悲しいこともうれしいことも共有して、一緒に笑って踊ろう!」という想いが込められています。お互いだけでなく、大切なゲストへのメッセージにもなりますよね。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」や「エンドロール」のBGM。ドアオープンは、冒頭の英語パートの後、Aメロの歌い出しがオススメです。

『Around The World』
ドラマ「西遊記」主題歌。オリコンチャート3週連続4位を記録し、この曲で彼らを知った方も多いのではないでしょうか。ドラマの世界観にピッタリなチャイニーズ・テイストと取り入れたサウンドがとっても印象的で、ご披露宴にもオシャレなアクセントをつけてくれることでしょう。
「新郎中座」「ギフトサービス」にオススメです。とくに和装のカップルから人気がありますよ。  

まとめ
MONKEY MAJIKは、洋楽と邦楽のどちらの要素も持ち合わせたオシャレな楽曲が魅力的ですよね!また、彼らの曲はメロディーもボーカルも聴いていて心地良い曲が多いので、その曲を知らないゲストも違和感なく楽しんでもらえることでしょう。
スタイリッシュでカッコイイMONKEY MAJIKの曲たちで、ご披露宴のワンシーンをオシャレに演出してみてはいかがでしょうか♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ