Googleロゴ
カスタム検索

2018-08-27

結婚式でのナオト・インティライミのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#193
世界一周の旅をしたことでも知られている、旅するシンガーソングライターのナオト・インティライミさん。彼の名前を初めて聞いたときは、そのネーミングに「ん?」と思った方も多いことでしょう(笑)「インティライミ」はケチュア語で“太陽の祭り”を意味するそうです。
今ではCMやTVなど数多くのタイアップ曲を持つナオト・インティライミさんの、結婚式でのオススメの曲をご紹介したいと思います!
『恋する季節』
“もっともっと僕ら 笑顔に包まれたくて
 キミトなら 叶えられそうで”

「キリン氷結」CMソング。明るい未来をイメージさせる歌詞が結婚式にもピッタリ!ナオト・インティライミさんの楽曲の中でも結婚式で人気の高い曲です。爽やかでキャッチーなミディアム・ポップで、会場を明るく幸せなムードにしてくれます。夏のウェディングにはとくにピッタリですよ♪
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「ギフトサービス」「フォトサービス」や「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGM。入刀の瞬間はサビから流すのがオススメです。  

『ありったけのLove Song』
“ありったけの愛唄ったラブソングが 永遠に終わることのないように
 ずっと 二人で同じ未来を見ていこう
 世界を止めてもう一度誓うよ 全てをかけてキミを愛していく”

中学時代の友人の結婚をお祝いするために作られた曲。「ISUM ブライダルミュージックアワード2014」で、“2014年、最も人気の楽曲・アーティスト”の男性部門で表彰された曲でもあります。“なぁ ちょっといいかな”というフレーズから始まるこちらの曲は、女性へのありったけの想いを語りかけるように歌っているのが印象的。“大切な人へ想いを伝えることの大切さ”を深く感じられる、ほっこりとしたラブ・ソングです。
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。ご新郎からご新婦中座へ捧げる歌にされるのも素敵ですね!  

『together』
“キミと一緒なら まだ知らない未来も
 きっと楽しいことで溢れてる”

「資生堂SEA BREEZE」CMソング。愛する人への想いをストレートに表現した、温かくやさしいミディアム・バラード。王道のラブ・ソングなので、どんなご披露宴にもマッチしますよ!
「キャンドルサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『しあわせになるために』
“しあわせになるために キミを幸せにするために
 できないことは何もない もうキミあっての僕だから”

幸せになるためにはお互いが必要、つまり、ふたりが一緒にいられればそれが幸せ。まさにご新郎ご新婦のことを歌っていますよね!キレイなメロディーラインにうっとりするラブ・ソングです。冬をイメージする歌詞となっているので、冬のウェディングにもピッタリ。
「キャンドルサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

スポンサーリンク
『カーニバる?』
“新しいステージの幕開けだ さあ行こう!手の鳴る方へ”

テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」オープニングテーマに起用された、ナオト・インティライミさんの1stシングル。スローな歌い出しの後はタイトルどおり、まさにカーニバルのような一気にハイテンションなナンバーへ!陽気に楽しく盛り上げたいときに♪
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは19秒がオススメです。  

『Hello』
“これからの未来(ミチ)で迷ったときでも
 いつだってキミは一人じゃない
 この世界の中でキミの笑顔見つけ出したから”

マツダ「デミオ」CMソング。「強がらなくていいんだよ。ムリしなくていいんだよ。」と、頑張っている女性をすぐそばで見ているからこその想いが詰まった曲です。「悲しいことや辛いことは分け合っていこうね」という想いは、これからのおふたりにピッタリ!ナオト・インティライミさんらしい爽やかなナンバーです。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

『夏音』
“Ah ボクら二人 「ありがとう」の笑顔と「ごめんね」の優しさを
 これからもずっと二人で分かち合って 歩いていこう”

「ありがとう」と「ごめんね」の言葉。照れくさかったり素直になれなかったりで、ついつい言いそびれてしまうこと……ありますよね。ぜひ、「ありがとう」と「ごめんね」の言葉を忘れないようにという想いを込めて、この曲を結婚式のBGMにしてみてはいかがでしょうか。世界一大切な人に捧げるラブ・ソングです。
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

まとめ
世界を旅して出会ったあらゆるジャンルの音楽を取り入れたナオト・インティライミさんの曲は、ご披露宴をバラエティ豊かに彩ってくれるでしょう♪ また、メッセージ性の強い曲が多く、曲調も「プロフィールDVD」など上映関係に合う曲がたくさんあります。BGMをお探しのカップルは、ぜひ1度ナオト・インティライミさんの楽曲をチェックしてみてくださいね!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ