Googleロゴ
カスタム検索

2018-09-24

結婚式でオススメのFUNKY MONKEY BABYSのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#199
「ファンモン」の略称でも親しまれていたFUNKY MONKEY BABYS。メッセージ性の強い楽曲で、若者を中心に絶大な支持を得ていました。青春時代の想い出が詰まっているご新郎・ご新婦も多いのではないでしょうか♪
ここでは、そんなFUNKY MONKEY BABYSの結婚式でのオススメ曲をご紹介いたします!
『ありがとう』
“いつもそばにいて 支え合えた日々と
 温かな君の笑顔にありがとう”

毎日放送/GAORA「第85回センバツ」、日本テレビ系「赤丸!スクープ甲子園」主題歌に起用されたファンモンのラストシングル。辛いときに寄り添ってくれた友人、お世話になっている方々、自分を支えてくれているすべての人への感謝のメッセージが込められた曲です。
「エンドロール」など、ゲストのみなさまへ感謝の気持ちを伝えたいシーンにオススメです。  

『希望の唄』
“あなたがいて あなたといて こんなに幸せになるよ”

映画「ラブファイト」主題歌。「あなたがいてくれるから僕は幸せです」、この世界でたった1人のアナタに贈るラブ・ソング。ストレートな歌詞ですが、テンポがよく、ファンモンらしい爽やかさがあるので使いやすいラブ・ソングだと思いますよ!
「ギフトサービス」「フォトサービス」「退場」のシーンにオススメです。  

『この世界に生まれたわけ』
“何年、何十年とかかってでも
 この想いを伝えよう
 僕を出会ってくれてありがとう”

ドラマ「早海さんと呼ばれる日」主題歌。「あなたに出会うためにこの世界に生まれたんだ」、男性の誠実な愛をストレートに描いたラブ・ソングです。ゆったりとしたメロディーに乗せて熱く想いを歌い上げるこの曲は、会場を感動で包んでくれること間違いなし!
「プロフィールDVD(お2人パート)」や「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『My Home』
“父よ 母よ 貴方達の大きな愛情で
 こんなに立派に育ちました
 いとおしい人に支えられて
 それだけで幸せな気持ちになるんです”

愛を持って育ててくれた両親への感謝の想いが込められています。イントロからどこか懐かしさを感じさせるほっこりとしたナンバー。テンポがあるので、しんみりさせずに感謝の想いを伝えられますよ。 お母さまやお父さまとの「新郎中座」など、ご両親へスポットが当たるシーンにオススメです。  

スポンサーリンク
『ヒーロー』
“最寄り駅の改札抜ければ いつもよりちょっと勇敢なお父さん Daddy!
 その背中に愛する人のWowWow声がする
 You gatta run for today いざ行かんゴールへ”

日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」「ズームイン!!サタデー」秋のテーマ(お天気テーマ)。お父さんの偉大さが描かれた“働くお父さんの応援歌”で、まさに「ありがとう」を伝えたいシーンにピッタリ! お父さまとの「新婦中座」「新郎中座」にぜひ♪  

『Lovin'Life』
“さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
 さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が”

“この笑顔が何倍にもなるし その涙は二人で÷2
 大きな夢明日に託し 歩いていゆこう”

この曲でミュージックステーションに初出演するなど、ファンモンの知名度を一気に上げた曲。“さくら”に愛を乗せた、「これぞファンモン!」ともいえるポップなラブ・ソング。春のウェディングや桜がテーマのカップルにピッタリの1曲ですよ。
「退場」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『桜』
“ありがとうの涙が今
 この胸に溢れてるよ
 ずっと ずっと
 君を守りたい”

日本テレビ系「横浜国際女子駅伝」テーマソング。春ソング、桜ソングとしても人気のこちらの曲。『Lovin'Life』とおなじく。春に出会ったおふたり、春に結婚式を挙げるおふたりにはとくにピッタリの曲となっています。桜というと、“散る”という表現が多いですが、この曲は“降る”という表現がされているのもポイント。ひらひらと舞う桜が新たな門出を迎えたおふたりを祝福しているかのような、とっても素敵なラブ・ソング。
「プロフィールDVD(お2人パート)」や「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『あとひとつ』
朝日放送第92回「夏の高校野球」応援ソング。仲間とともに頑張った青春時代をよみがえらせる歌詞と感動的なメロディーに、思わず胸が熱くなる1曲。野球部出身のご新郎にはとくに人気があります。
もちろん、野球部に限らず青春時代をともに過ごしたご友人やお仲間との「新郎中座」にいかがでしょうか。  

まとめ
真っすぐ心に届く、メッセージ性あふれる曲ばかりのFUNKY MONKEY BABYS。ラブ・ソング、友情ソング、ファミリー・ソングとバリエーションも豊富なので、「ゲストにBGMでもメッセージを届けたい!」、そんなシーンでもオススメのアーティストです!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ