Googleロゴ
カスタム検索

2018-09-26

結婚式での斉藤和義のオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#200
味のある甘い歌声で多くの人を魅了しているシンガーソングライータの斉藤和義さん。力強いロックでも、情緒的に歌い上げるバラードでも、その歌声で一瞬にして“斉藤和義ワールド”を作り上げます。年齢を重ねるに連れ増していく大人の魅力にも、男女問わずドキドキしちゃいますよね!
ここでは、声もオーラも魅力もあふれる斉藤和義さんの結婚式でのオススメの曲をご紹介したいと思います!
『ウエディング・ソング』
リクルート「ゼクシィ」CMソング。もとはCM用にサビだけ作られた曲だったのですが、問い合わせが多くあり、急遽CD化されました。曲自体はシンプルなのですが、温もりにあふれた1曲。斎藤さんのやさしい歌声が、じんわりと心に染み渡ります。
花嫁さまに向けた曲なので、ご余興での「歌」で人気があります。そのほか、「新婦中座」のシーンにも素敵ですよ♪  

『歌うたいのバラッド』
TBS系「COUNT DOWN TV」エンディングテーマ。アーティストの間でもファンが多く、さまざまなアーティストにカヴァーされている斉藤和義さんの名曲です。シンプルなメロディーに乗せ、静かに、でも情緒的に、そして男らしく愛を歌い上げる極上のラブ・ソング。
「プロフィールDVD(お2人パート)」や「エンドロール」のBGM、ご余興の「歌」にオススメです。  

『歩いて帰ろう』
フジテレビ系「ポンキッキーズ」2代目オープニングテーマをはじめ、数多くのTVやCMに起用されている斉藤和義さんの代表曲。結婚式でも人気があります。聴いているとウキウキしてくる弾んだリズムが印象的!ノリがよいだけでなく、聴いていて心地よいのも人気のヒミツ。
オススメは「送賓」のBGM。タイトルは『歩いて帰ろう』ですが、なんだかスキップして帰りたくなっちゃいそうです♪楽しいご披露宴の余韻を残すのにピッタリな1曲。  

『Always』
軽快なリズムのノリのよいラブ・ソング。大好きなのになかなか言葉にして伝えられない……そんな口ベタな男性のもどかしさがなんだかかわいく思える曲♪
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

スポンサーリンク
『遺伝』
ドラマ「下剋上受験」の主題歌。親子で受験に挑むドラマの根底にあるテーマ、“親子の愛”を歌っています。「遺伝するのは顔や頭脳だけでなく、両親の背中を見て感じ取った生き方も受け継がれる」、そんなメッセージが込められています。
オススメのシーンは、お父さまやお母さまとの「新婦中座」「新郎中座」。懐かしさを感じるフォークソング・テイストのサウンドで、味わい深い中座のシーンを演出できるでしょう♪  

『COME ON!』
東北新幹線「行くぜ、東北。」CMソング。聴いていて気持ちがいい、スピード感のあるロックン・ロール!ご披露宴会場がライブ会場になっちゃいそうな華やかでノリのよいサウンドは、ゲストもきっと楽しんでくれるハズ♪
オススメのシーンは、「乾杯」「新郎中座」「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは16秒がオススメです。

『ひまわりの夢』
「北海道プレミアム」CMソング。明るく前向きな歌詞がとっても印象的です。ゆったりとしていながらもノリのよいリズムに、思わず手拍子をしたくなっちゃいそう♪聴いているだけでハッピーな気持ちにしてくれる曲。
「新郎中座」「ギフトサービス」のシーンや、「送賓」のBGMにオススメです。

まとめ
『ウエディング・ソング』『歌うたいのバラッド』『歩いて帰ろう』は結婚式でも人気の曲ですが、ご紹介したそのほかの曲は結婚式ではあまり聴かないかもしれません。なので、「ほかのカップルとかぶりたくない!」、そんなおふたりにもオススメのアーティストですよ♪
また、斉藤和義さんはキャラクターも曲もシブいイメージがあるので、大人のカップルにもオススメです!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ