Googleロゴ
カスタム検索

2018-09-28

モノノフなアナタへ♡結婚式でのももクロのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#201
キュートなルックスから想像もできないアクロバティックなパフォーマンスで楽しませてくれているアイドルユニット、ももいろクローバーZ。「ももクロ」の愛称でもおなじみですね!そんなももクロを応援するファンを「モノノフ」と呼ぶことでも知られています。きっと、ご結婚を控えているカップルの中にもモノノフのご新郎・ご新婦もいらっしゃるハズ♪そして、「ももクロの曲って結婚式で使えるのかな?」なんて思ったりされていらっしゃるのではないでしょうか?
ということで、モモノフなご新郎・ご新婦必見!ももクロの結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います!
『行くぜっ!怪盗少女』(ももいろクローバー名義)
TBS系「ランク王国」2010年4・5月オープニングテーマ。リリースから数年経って注目され、今ではももクロの代表曲となりました。
知名度もあり、見ている人を楽しませる振り付けもあり、ということで結婚式ではご余興の「ダンス」の曲として人気があります。メンバーカラーの衣装を揃えて踊る姿はとってもキュートで盛り上がりますよ!シーンで使用するのであれば、「フォトサービス」がオススメです。  

『走れ!』(ももいろクローバー名義)
映画「モテキ」の挿入歌。「大好きな人の元へ走っていきたい!」、そんなピュアな恋心が詰まったラブ・ソングです。思わず隣りにいる最愛の人を抱きしめたくなっちゃいそう♡彼女たちの「ライブでアガる曲ランキング」の中で1位になったこともある曲なので、盛り上がることは間違いなし!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは出だしのサビの後、リズムがにぎやかになったタイミングがオススメです。  

スポンサーリンク
『あの空へ向かって』(ももいろクローバー名義)
ももいろクローバーが初お披露目となった際に歌唱した、グループの原点となっている曲。結成当時のメンバーが作詞しているのも注目ポイントですね!夢へ向かう前向きな歌詞となっています。
「新婦中座」「ギフトサービス」のシーンにオススメです。

『スターダストセレナーデ』
ポップなメロディーと、「自分の舞台は自分で創ろう!」という前向きな歌詞がハッピーな気持ちにさせてくれます。聴いていると思わず体を左右にユラユラと動かしたくなっちゃうリズムも印象的♪
オススメのシーンは、「新婦中座」「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは7秒あたりがオススメです。  

『ももいろパンチ』(ももいろクローバー名義)
ももクロのインディーズデビューシングル。恋する乙女の歌詞に胸がキュンキュンするラブ・ソングです。グループのコンセプトでもある「和」が全面に押し出されている曲で、和楽器の音色がふんだんに使用されたコミカルなサウンドも印象的。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。お色直し後が和装のモノノフカップルはぜひ♪

まとめ
ももクロらしいユニークで楽しい曲からキャッチーな曲までご紹介いたしました。ももクロは、愛のほかに夢や友情を歌った曲も多く、前向きになれる曲が多いのも特徴的。明るい曲はもちろん、バラード・ナンバーでも聴いている人に元気を与える力を持っています。
モモノフなご新郎・ご新婦は、ももクロの曲でゲストのみなさまに愛と夢と元気をプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ