Googleロゴ
カスタム検索

2018-10-29

結婚式での東京スカパラダイスオーケストラのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#208
日本にジャマイカ生まれの音楽、「スカ」というジャンルを浸透させてきた代表的なバンド、東京スカパラダイスオーケストラ。「スカパラ」の略称でもおなじみですね!TVやCMなどのタイアップ曲も多く、実は日頃から耳にしている曲も多かったりします。
豪華なホーンセクションが魅力の、東京スカパラダイスオーケストラの結婚式でのオススメの曲をご紹介したいと思います。スカパラの曲はレストランウェディングやナイトウェディングにもピッタリなので、該当されるカップルはぜひチェックなさってみてくださいね♪
『CALL FROM RIO』
小気味よいリズムが、オシャレで楽しげな雰囲気を作り上げてくれます。リオのカーニバルを思わせる陽気なイントロからゲストのワクワク感を掻き立てること間違いなし!
オススメのシーンは「乾杯」。声高らかな「乾杯ッ!」のご発声とともに、ゴージャスなパーティーの始まりです♪  

『What A Wonderful World』
ルイ・アームストロングの名曲をスカパラがカヴァーしたもの。オリジナルはゆったりとしていますが、こちらはオシャレでグルーヴィーなアレンジとなっています。ソフトでキュートな女性ボーカルで温かく華やかな雰囲気に♪
「乾杯」「ギフトサービス」「退場」のシーンや、「送賓」のBGMにオススメです。

『Lovers' Walk』
レゲエ・テイストのリズムに乗せた、大人の甘さが光るロマンティックなナンバー。とくにナイトウェディングにピッタリな雰囲気が漂っています。夜風が心地よい海辺の会場にもピッタリ!
「キャンドルサービス」「ギフトサービス」のシーンにオススメです。

『星降る夜に』
甲本ヒロトさんをゲストボーカルに迎えた30thシングル。ロック魂あふれる甲本さんのボーカルと、軽快なビートが見事にマッチした1曲。ゲストとの楽しい時間のBGMに♪
オススメのシーンは、「乾杯」「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは8秒がオススメです。  

スポンサーリンク
『ルパン三世のテーマ'78』
誰もが知っているルパン三世のテーマのカヴァー。エッジの効いたギター、どこまでも攻めるトランペットが最高にカッコイイ!かなりハイテンポなので、「ここぞ!」というときにアクセントで使いたいですね。
「新郎中座」のシーンや、余興の「ゲーム」のスタート曲にオススメです。「新郎中座」の場合は、この曲のテンポにつられて早歩きにならないようにご注意くださいね!(笑)  

『You Are A Miracle “ナイスなオマエ”』
ノリのよいゆったりとしたリズムが心地よい雰囲気を作ってくれる1曲。ファンの方の間では、結婚式に使いたい曲としても人気があります。
「乾杯」のシーンにオススメですよ。

『Let's Stay Together』
アル・グリーンのスウィートなナンバーをカヴァーしたもの。「君を愛することだけが生きがいなんだ」という歌詞も結婚式にピッタリですよね!ゆったりとした心地よいサウンドの中に、大人のロマンティクな雰囲気があふれるナンバーとなっています。
「キャンドルサービス」「ギフトサービス」のシーンにオススメです。

まとめ
スカパラの魅力あふれる曲を、彼ららしいにぎやかな曲から、大人のカップルにもピッタリなムードあふれる曲までご紹介いたしました!
その場を一気にオシャレにしてくれる東京スカパラダイスオーケストラの曲たち、ぜひご披露宴の候補にされてみてはいかがでしょうか♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ