Googleロゴ
カスタム検索

2018-12-06

結婚式でのSMAPのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#214
デビューから28年間、常にトップを走り続けてきた国民的アイドルグループ、SMAP。その名前を知らない方はいないでしょう!そしてSMAPファンのご新婦も、きっとたくさんいらっしゃることでしょう♪
ということで、ここではSMAPの結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います!
『ありがとう』
“こんなにも素敵な人達がそばにいてくれた”

草彅さん主演のドラマ「僕の歩く道」主題歌、TBS系「リオオリンピック2016」テーマソング。両親・友だちなど、すべての大切な人へ“ありがとう”の想いを伝えられる曲。明るく感動的なメロディーで、ご披露宴のクライマックスを飾るのにピッタリ!
「退場」のシーンや「送賓」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『世界に一つだけの花』
草彅さん主演のドラマ「僕の生きる道」主題歌に起用された、SMAPを代表する曲のひとつ。この曲はご存じの方も多いでしょう!誰もが励まされる歌詞が本当に素敵な曲です。会場が温かな雰囲気になること間違いなし!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」や「送賓」のBGM。ドアオープンは12秒がオススメです。  

『らいおんハート』
“君を守るため そのために生まれてきたんだ
 あきれるほどに そうさ そばにいてあげる”

草彅さん主演のドラマ「フードファイト」主題歌。「ライオンのオスが命がけで必死にメスを守る姿」をモチーフに、男性から女性への想いが描かれています。ゆったりとした大人ロマンティックなラブ・ソング♡この曲をリリースした直後に、木村拓哉さんが工藤静香さんと入籍されたという素敵なエピソードも有名ですよね!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」。ドアオープンは15秒がオススメです。ほかに、この曲はご余興の「歌」でも人気あります。また、ナイトウェディングにもピッタリ!  

『Dear WOMAN』
“今日も 君が君らしく 青空の下で輝いている”

資生堂「TSUBAKI」CMソング。この曲を聴くとCMが浮かぶ方も多いのではないでしょうか♪仲間由紀恵さん、広末涼子さん、吹石一恵さんを始めとする女優さんやタレントさんたちの素敵な笑顔が印象的なCMでしたね。女性に向けた応援ソングで、会場にいる女性ゲストもパワーをもらえること間違いなし!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは12秒がオススメです。この曲はCMの印象も強く、そのCMには“日本の女性は美しい”というメッセージがあったので、和装で明るい曲を使いたいときにもイイですね♪  

『SHAKE』
フジテレビ系「SMAP×SMAP」テーマソング。ファンの方でなくても、この曲はご存じの方が多いハズ。聴いていると自然に体が動く、ノリノリでゴキゲンなナンバー♪間違いなくゲストみんなで盛り上がれる曲ですね!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは8秒がオススメです。  

スポンサーリンク
『セロリ』
“なんだかんだ言っても つまりは 単純に
 君のこと好きなのさ”

草彅さん主演のドラマ「いいひと。」主題歌。育ってきた環境も性格も違うけれど一緒にいる理由は……「好きだから」ですよね!そんなシンプルな気持ちを歌った、リラックス感のあるミディアム・ナンバー。
「ギフトサービス」のシーンにオススメです。  

『オリジナル スマイル』
“君が微笑めば
 周囲の人だって
 いつの間にか しあわせになる”

木村拓哉さんが出演していた大塚製薬「オロナミンC」CMソング。笑顔が持つパワーを歌っています。聴いていると自然と笑顔になれちゃうこの曲で、会場を素敵な笑顔であふれさせちゃいましょう♪
「新婦中座」「新郎中座」「ギフトサービス」「フォトサービス」や「送賓」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『そっと きゅっと』
“そっと キミの手を握りしめる そっと きゅっと
 ただ キミの手が握りかえす そっと きゅっと”

草彅さん主演のドラマ「任侠ヘルパー」主題歌。久保田利伸さんが作曲をした、ちょっと大人の雰囲気のあるR&Bナンバー。男性の包み込むようなやさしい愛を感じる歌詞も素敵!
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。  

『STAY』
アルバム曲ですが結婚式向きの歌詞で、ファンの方の間で人気のラブ・ソング。「いろんなことを乗り越え50年先も一緒にいよう」なんてプロポーズみたいですね!
「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『Can't Stop!! -LOVING-』
テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」テーマソングに起用された、記念すべきSMAPのデビューシングル。アイドルならではのキラキラとした世界を感じる曲です。声変わりが終わっていないメンバーの初々しい歌声にもキュンとしますね♪
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

まとめ
国民的アイドルグループだからこそ、シングル曲はご存じのゲストも多いでしょう!懐かしい曲は、当時を思い出してゲストと一緒に盛り上がれるかも♪また、今回ご紹介している曲は、デビュー曲以外は「Theアイドル」という感じがしないので、そういった意味でも使いやすいと思いますよ。
ゲストみんなで盛り上がれるSMAPの曲で、楽しい時間を過ごしてくださいね♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ