トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2018-12-17

結婚式でのYUKIのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#216
90年代に絶大な人気を得たJUDY AND MARYのボーカル、YUKI。バンドの解散後はソロとして女性を中心に人気を得ていますよね!そんなYUKIの魅力は、いつまでも変わらないキュートな歌声とルックス、そして独創的な歌詞。
ここでは、YUKIの結婚式でのオススメの曲をご紹介したいと思います!
『歓びの種』
映画「タッチ」主題歌。愛する人と歓びの種を育てていく、それはこれからのおふたりの未来を歌っているかのよう。スケール感のあるサウンドと幸福感に満ちたYUKIの歌声に、聴いている人の誰もの心が幸せで満たされることでしょう♡
「プロフィールDVD(お2人パート)」や「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『ビスケット』
NTT DoCoMo「N904i」CMソング。恋する女の子の気持ちをビスケットとともに表現した曲。まさにこれから始まるおふたりの甘~い生活を思わせるような曲ですね♪「これぞ女の子!」な、とってもキュートなギター・ポップ。
「新婦中座」の「ギフトサービス」のシーンにオススメです。  

『just life! all right!』
タイトルには、「たかが毎日、だけどそれこそが素晴らしいのだよ」という意味があります。ふたりで仲良くキッチンに立って、おいしい料理を作って食べる、そんなシーンが浮かぶとってもかわいい曲♡浮遊感のあるサウンドに乗せて、“甘い桃”“リキュール”“パスタ”など料理にちなんだ言葉がたくさん飛び込んできますよ♪
「ギフトサービス」のシーンにオススメです。  
『ヘイ!ユー!』
ライブではかわいい振り付けとともにみんなで盛り上がる、ちょっと大人の雰囲気もあるポップなダンス・ナンバー。ノリのよいリズムで、ゲストも自然と手拍子をして楽しんでくれそうな曲です♪
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

スポンサーリンク
『愛に生きて』
「これまでの哀しいできごとも、今の幸せの一部だと思って欲しい」、「これから哀しいことがあっても、私があなたを愛してそばにいるから大丈夫よ」というようなメッセージが込められた曲。お互いへの想いにも重なりますし、大切なゲストへの想いにも重なるのではないでしょうか。YUKIのまっすぐな歌声が心に響く、感動的なミディアム・バラード。
「新婦中座」のシーンにオススメです。  

『You've got a friend』
スキマスイッチとのコラボレーション曲。温かく、聴いていると楽しい気持ちにもさせてくれるので、ゲストと和やかな時間を過ごしたいときにピッタリの1曲。イントロから勢いがあるのもポイント。
「乾杯」「新婦中座」「ギフトサービス」のシーンにオススメです。

『ミス・イエスタデイ』
映画「インスタント沼」主題歌。昔の楽しかった出来事を思い出すような、どこかノスタルジックな雰囲気のある曲。「想い出があるからこそ、今がある」、そんな前向きな気持ちと、想い出を愛おしく思っているようなYUKIの歌声が印象的です。
大切な想い出とともに「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにいかがでしょうか♪

まとめ
YUKIの楽曲は聴いているととってもハッピーな気持ちになれますね!またYUKI自身がいつまでも変わらないキュートさを持っていることから、“大人キュート”な曲を探している方にもYUKIの楽曲はピッタリですよ♡  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ