Googleロゴ
カスタム検索

2019-03-21

結婚式でのRADWIMPSのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#219
若い世代を中心に絶大な支持を得ているRADWIMPS。2016年には大ヒット映画「君の名は。」の音楽を手掛け、中でも「前前前世」は社会的ブームを巻き起こし、幅広い世代にRADWIMPSが知られるきっかけにもなりましたね!彼らの魅力は、唯一無二の歌声と、センスのある歌詞。
ここでは、そんなRADWIMPSの結婚式でのオススメの曲をご紹介したいと思います!
『いいんですか?』
“あなたといる意味を探したら 明日を生きる答えになったよ
 明日を生きる意味を探したら あなたといる答えになったよ”

“いいんですか~ いいんですか~”という、1度聴いたら耳に残るサビは多くの方がどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。「こんなに人を好きになっていいんですか?」の問に対し、「いいんですよ、あなたが望んだ人ならば」と答えるユニークな歌詞が特徴的。ハンドクラップが入っているので、ゲストも自然と手拍子をして盛り上がれると思いますよ!
オススメは、「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは12秒がオススメです。  

『最大公約数』
“雨のち晴れのち曇り 僕のち君のちつまり
 そうやって これからだって やっていこう”

恋愛を数学の“最大公約数”で表現した曲。違う部分があって当たり前、時にはケンカだってするでしょう。今までもこれからもそんなことを乗り越えて自分たちらしくやっていこう、そんな気持ちにさせてくれるラブ・ソング。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

『前前前世』
“君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ”

映画「君の名は。」で一躍有名になった大ヒットナンバー。映画も大ヒットしたので、デートで観たカップルもいらっしゃるかもしれませんね♪「前世のそのずっと前から君を探していた」という一途な愛が素敵!爽快感のあるサウンドの爽やかなラブ・ソングです。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『ラストバージン』
“『生まれてはじめて』と『最初で最後』の
 『一世一代』が君でした”

歌詞からもこの愛が特別なものだと感じますね!また、“あなたの当たり前になりたい”という歌詞があります。初めて出会ったふたりがお互いにとって当たり前の存在になる、そしてそんな当たり前なことにこそ“愛”がある、そんな気持ちを忘れずにいたいですね!
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

スポンサーリンク
『告白』
“君の未来に 僕の姿を 見るようになったのはいつからだったでしょう
 君の未来と 僕の未来が 一つになればいいななんて思ったのは
 いつからでしょう”

この曲は、友人の結婚式のために作った曲ともいわれています。「好き」「愛してる」とういう言葉は出てきませんが、これだけ深い愛を感じる曲なのはさすがRADWIMPS!
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメですが、前半はピアノのみの演奏でとってもしっとりしているので、使用する部分などは担当と相談されるといいかもしれません。ほかに、ご新郎からご新婦へサプライズの演出をする際のBGMや「歌」のプレゼントにされるのも素敵ですね!  

『サイハテアイニ』
“平均寿命80年として 睡眠時間7時間として
 あと何時間を 君とイチャつけんだろう”

「アクエリアス」CMソング。自分にないものを持った相手だからこそ心惹かれる様子を、彼ららしい表現で歌っています。疾走感のあるエネルギッシュなサウンドが会場を明るく盛り上げてくれるロック・ナンバー。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは13秒がおすすめです。  

『4645』
歌詞のほとんどが英語詞ですが、その内容は「君は僕を選んで正解だよ。だから僕らの結婚は必ずいいものになるよ。」というユニークなプロポーズソング。勢いのあるサウンドが会場を盛り上げるロック・ナンバー。
「ギフトサービス」「フォトサービス」「退場」のシーンにオススメです。  

まとめ
RADWIMPSの曲は、言葉の表現ひとつひとつがとってもオシャレで、彼ららしいロマンティックさがあるのも魅力的。
個性的でセンスのある曲をお探しのおふたりは、ぜひRADWIMPSの曲もチェックしてみてくださいね!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ