Googleロゴ
カスタム検索

2019-05-02

野球好きなカップルにオススメ♡結婚式での野球にちなんだ曲特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#220
野球観戦が趣味のカップルや、ご新郎が高校野球児なんていうカップルもいらっしゃることでしょう。中には、結婚式のテーマが“野球”というカップルもいらっしゃるかもしれませんね!
そんなカップルにオススメの、結婚式での野球にちなんだ曲をご紹介したいと思います♪
『JAGUAR '13 / 春畑道哉』
チューブのメンバー春畑道哉さんが作曲したフジテレビONE野球中継「SWALLOWS BASEBALL L!VE」テーマソング。スピード感のあるサウンドと、力強くもドラマティックなメロディーがカッコイイ曲です!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは、17秒あたりがオススメです。前バージョンの『JAGUAR '08』もあるので、ぜひ聴き比べてみてくださいね♪

『コンバットマーチ』
「野球の曲」というと、この曲を浮かべる方も多いかもしれませんね!1965年に早稲田大学応援部吹奏楽団によって作曲された応援曲。早稲田大学の野球応援以外にも、高校野球や野球関連のTV番組などでも頻繁に使われるので、野球応援の定番曲としても親しまれています。ゲストにも野球ファンがいれば盛り上がること間違いなしの1曲!
オススメのシーンは、「新郎中座」「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは8秒がオススメです。

『Take Me Out to the Ball Game(私を野球に連れてって)』
メジャーリーグで外せないのがこちらの曲。7回表終了時になると、観客が立ち上がってこの曲を歌い、ちょっとした背伸びや運動をして観戦で凝り固まった体をほぐす習わしがあります。日本の球場でも流れるので、野球ファンであれば常識の1曲かもしれませんね♪
「新郎中座」「ギフトサービス」のシーンにオススメです。ほかに、ご披露宴後半戦が始まるお色直し入場直前に流すのもおもしろいかも!?
ブラスバンド演奏のものや子どもが歌っているものなどあるので、お好みのものをどうぞ♪

『Wild Thing(恋はワイルド・シング) / X(エックス)』
ニューヨークのハウスバンド、ザ・ワイルド・ワンズの曲を、ロサンゼルスのパンクバンドXがカヴァーしたもの。映画「メジャーリーグ」で使用され、野球関連のテレビ番組でも使用されることが多い曲です。野球ファンでない方も、この曲は野球を連想される方が多いのではないでしょうか。
オススメのシーンは、「新郎中座」「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは8秒あたりのイントロのメロディーが始まるタイミングがオススメです。

スポンサーリンク
『野茂英雄のテーマ HIDE〜O / ディアマンテス』
日本人選手のメジャー挑戦のパイオニア的存在となった野茂英雄選手の応援歌で、『バナナ・ボート・ソング』という労働歌がもとになっている曲。「ヒデーオ・ヒデイ・エイ・エイ・オ~♪」の歌い出しは聴いたことがある方も多いでしょう。ラテンゆったりとした陽気なリズムが明るく盛り上げてくれますよ。
「ギフトサービス」のシーンにオススメです。

『栄冠は君に輝く』
夏の全国高等学校野球選手権大会の大会歌。高校野球児のご新郎にはこの曲も外せませんね!いろいろな想い出に胸が熱くなるでしょう。
「新郎中座」のシーンにオススメです。

『あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS』
朝日放送「夏の高校野球」応援ソングのほか、ABCテレビ「熱闘甲子園」テーマソングをはじめとするさまざまな野球関連の番組や選手の登場曲として使用されています。あともう少しのところで諦めそうになってしまう心を奮い立たせる歌詞に励まされますね!
「新郎中座」のシーンにオススメです。ほかに、野球仲間からご新郎へ贈る余興での「上映」のBGMにもイイですね!  

『夏疾風 / 嵐』
ゆずの北川悠仁さんが作詞・作曲をした、2018 ABC「夏の高校野球」応援ソング、テレビ朝日系「熱闘甲子園」テーマソング。今年2018年の高校野球は金足農業高校の大健闘が話題となりましたね!金農高校の活躍とともにこの曲を耳にした方も多いハズ。頑張る人の背中を押してくれる爽やかな応援ソングです。
オススメのシーンは、「お色直し」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。

『キセキ / GReeeeN』
高校野球を題材とした大人気ドラマ「ROOKIES」主題歌。結婚式での人気定番曲でもあります。ふたりが出逢った“奇跡”とふたりの“軌跡”を描いた歌詞がとっても素敵ですよね!
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

まとめ
ほかに、プロ野球各球団の応援歌や好きな選手の登場曲などもイイですね!
野球好きのカップルは、ぜひBGMでも野球を意識して、おふたりらしさあふれる結婚式を演出しちゃいましょう♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ