• コラム
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • 今週の最新曲
  • ウィームBlog
  • ウィームRecommend
  • ウィームReal Voice
  • ウィーム余興
  • ウィームColumn

デザートビュッフェのBGMにピッタリなスイートな曲まとめ

更新日:  公開日:
11455 Views

『チョコレイト・ディスコ』Perfume

バレンタイン・ソングとしても大人気のPerfumeの大ヒット曲。聴いているとウキウキしてくるエレクトロ・ポップで、会場を華やかに盛り上げてくれます。バレンタイン・ソングですが季節を問わずデザートビュッフェのBGMとして人気がありますよ。チョコレートファウンテンを使用したデザートビュッフェにもピッタリですね♪  

『just life! all right!』YUKI

大好きな人との何気ない毎日を幸せに感じる歌詞と、YUKIの幸福感に満ちた歌声がハッピーな気持ちにさせてくれる曲♪聴いていて心地よいふわふわとした浮遊感のあるサウンドも印象的です。歌詞に料理にちなんだ言葉がたくさん出てくるのもおもしろいですね!“メレンゲ”“甘い桃”“美味しいチェリー”など、デザートビュッフェにピッタリの歌詞も入っていますよ♪  

『Baby! Baby! Baby!』AKB48

「せめて夢の中でも君を独占したい!」という、片思いの男の子の心情を歌ったかわいい曲。聴いていると思わず体が動いてしまう明るいナンバーは、デザートビュッフェの時間を盛り上げるのにピッタリ!  

『Love letter』MACO

大好きな彼の言葉や態度で一喜一憂する気持ちや彼の存在の大きさを、心の中でラブレターとして書き続けている女の子の曲。恋をすると臆病になってしまう女の子を明るくポップなサウンドで表現したキュートなナンバーです♪  

『CANDY SMILE』E-girls

UHA味覚糖「e-maのど飴」CMソング。明るくキャッチーなメロディーとキラキラとした歌詞で、聴いているとまさにタイトルどおり笑顔になれる曲です。おいしいデザートとこの曲で、笑顔あふれるデザートビュッフェの時間になること間違いなし♪  

スポンサーリンク

『HEART』MEG

ダリヤ「Palty」CMソング。MEGのキュートな歌声が印象的なエレクトロ・ポップ。歌詞に“おいしいケーキ”“紅茶”“ミルク”など、デザートビュッフェにピッタリな言葉も出てくるのもポイントです♪  

『Chau#』Hey! Say! JUMP

ブルボン「アーモンドキャラメルポップコーン」CMソング。恋するハッピーな気持ちを描いた爽やかなポップ・チューン。9人の王子が歌う心踊るラブ・ソングで、デザートビュッフェの時間を華やかに盛り上げてみてはいかがでしょうか♪  

『MU-CHU-DE 恋してる』Kis-My-Ft2

藤ヶ谷太輔さんが出演されていた「銀座カラー」CMソング。「キラキラの恋をしようよ♪」という甘~い歌詞にキャッチーなメロディー、かわいさと爽やかさのバランスが絶妙なラブ・ソングです♡
ジャニーズなど男性アイドルの曲もデザートビュッフェに合いますね!  

『恋する季節』ナオト・インティライミ

「キリン氷結」CMソング。恋をしている季節のキラキラとした世界がそのまま曲になったかのような、心躍るポップ・チューン。明るくキャッチーなメロディーと、ナオトさんの爽やかな歌声で楽しい雰囲気を作り上げてくれますよ♪  

『TOKYO MERRY GO ROUND』Da-iCE

ホーンセクションが華やかに鳴り響くダンス・チューン。EDMサウンドのカッコイイ曲が多いDa-iCEですが、こちらの曲はサウンドも歌詞もキラキラとしていて、ちょっぴりアイドルチックなDa-iCEを楽しめる1曲♪ナイトウェディングでのデザートビュッフェにもイイですね!  

まとめ

おいしいスイーツが並ぶデザートビュッフェのBGMは、やっぱり明るくてポップな曲がピッタリですね!
デザートと同じくスイートな曲で、甘く楽しいデザートビュッフェの時間を演出しちゃいましょう♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク