Googleロゴ
カスタム検索

2019-06-12

結婚式でのクリス・ハートのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#222
日本の歌を愛する外国人の中から“日本の歌が上手い外国人No.1”を決定するテレビ番組「のどじまん ザ!ワールド」で、その圧倒的な歌唱力を披露しメジャーデビューをしたクリス・ハート。とっても話題になりましたよね!
「素晴らしい!」としかいいようのない歌声を持つクリス・ハートの結婚式でのオススメの曲をご紹介したいと思います。
『まもりたい〜magic of a touch〜』
“まもりたい 君のすべてを
 その笑顔が変わらぬように
 この手で あたためたい”

NIVEA オリジナルCMソングだったので耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。「大切な人をこの手で守っていきたい」、そんなストレートな想いが込められています。その場がパッと明るくなる爽やかなラブ・ソング。
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「お色直し入場」「ギフトサービス」や「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGM。ドアオープンは26秒あたり、入刀の瞬間はサビから流すのがおすすめです。  

『幸せをみつけられるように』
“蕾から花へ 花から空へ
 笑顔の種からまた咲く花を”

ソフトバンク 東日本大震災復興支援テーマソング。まず自分が幸せになり、その幸せを誰かに分け与えることでみんなが幸せになり幸せがどんどん広がっていく、そんなメッセージが込められています。ご披露宴のクライマックスを飾るのにふさわしいドラマティックなバラード・ナンバー。
「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『続く道with ゴスペラーズ』
“どこまでも 続く道
 どんな未来が待っているの
 時には つまずいても
 君と歩いていこう
 進めMy way of life”

「誰かの背中を押してあげられる曲を」という想いのもと作られた曲で、キラキラと光り輝く未来への希望を歌っています。「つまずいても君と歩いていこう」という前向きな歌詞は結婚式にもピッタリですね!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」や「送賓」、「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGM。ドアオープンは28秒がオススメです。  

『あなたへ』
“傍にいてくれるだけで
 やさしくなる僕がいるよ”

ドラマ「最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜」主題歌に起用されたこちらの曲のテーマは“家族愛”。どちらからというと親から子への想いかもしれません。クリス・ハートの温かい歌声が聴いている人をやさしく包み込むミディアム・バラード。
「両親への花束」のシーンや「両親へのビデオレター」のBGMにオススメです。  

スポンサーリンク
『手紙 〜愛するあなたへ〜』
“生んでくれてありがとう
 願ってくれてありがとう
 信じてくれてありがとう
 愛してくれてありがとう
 ずっとずっと私の大切な人”

藤田麻衣子さんの曲のカヴァー。両親への感謝の気持ちとこれまでの想い出を、まるでアルバムをめくりながら思い返すような曲です。ストレートな言葉でつづられた歌詞に、ゲストも涙をせずにはいられないでしょう。
「両親への花束」のシーンや「両親へのビデオレター」のBGMにオススメです。  

『糸』
“縦の糸はあなた 横の糸は私
 逢うべき糸に 出逢えることを
 人は 仕合わせと呼びます”

中島みゆきさんの大人気曲でもある『糸』のカヴァー。結婚式では中島みゆきさんのオリジナルと並んでミスチルの桜井さんが率いるBank Bandのカヴァーも人気があります。クリス・ハートのカヴァーは、この2曲よりも少しだけテンポがあり、流れるようにスーッと心に入ってくるのが特徴的。
「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『いのちの理由』
“私が生まれてきた訳は
 父と母とに出会うため
 私が生まれてきた訳は
 きょうだいたちに出会うため
 私が生まれてきた訳は
 友達みんなに出会うため
 私が生まれてきた訳は
 愛しいあなたに出会うため”

浄土宗からの依頼により、法然上人800年大遠忌記念の「法然共生(ともいき)イメージソング」としてさだまさしさんが制作した曲のカヴァー。“泣ける曲”としても話題になったこちらの曲は、「誰もがしあわせになるために生まれてきたんだよ」というメッセージが込められ、聴く人の心に言葉のひとつひとつが深くしみわたっていくでしょう。
「両親へのビデオレター」のBGMにオススメです。  

まとめ
聴いている人の心を揺さぶり、そしてやさしく包み込むクリス・ハートの歌声。日本を、そして日本語を大切にしている彼だからこそ、言葉のひとつひとつが心の奥深くに届くのでしょう。だからこそ、クリス・ハートの代名詞でもあるカヴァー・ソングも、オリジナルとはまた違う魅力にあふれ、多くの人に親しまれているのかもしれませんね!
メッセージ性の強いBGMをお探しの方は、ぜひクリス・ハートの曲をチェックしてみてください♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ