Googleロゴ
カスタム検索

2019-06-25

結婚式でのクリスタル・ケイのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#223
なんと4歳で初めて歌の仕事をしたクリスタル・ケイ。ネイティブな英語と高い歌唱力が魅力的ですよね!クリスタル・ケイの曲というと、大ヒットした『恋におちたら』を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実は素敵な曲がたくさんあるんです!
そんなクリスタル・ケイの結婚式でのオススメの曲をご紹介したいと思います。
『恋におちたら』
“心から心から思う君が大切なものは何ですか?
 その笑顔 その涙
 ずっと守ってくと決めた 恋に落ちて I love you”

ドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」の主題歌に起用されたクリスタル・ケイの大ヒット曲!恋におちた瞬間、そしてそこからガラリと世界が変わった幸せな気持ちを描いたラブ・ソングです。キラキラとしたサウンドでハッピー感も最高潮!
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「乾杯」「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。  

『Kiss』
“音も立てずに 知らないうちに
 流れてゆく時間のなか
 この人だ…この人だって
 いとしさは強さへと 変わる”

NTTドコモ「Music PORTER」CMソング。恋から愛に変わる心の変化をしっとりと歌い上げるロマンティックなラブ・ソング。好きな人への愛おしい気持ちがあふれています。サビのゴスペル調のコーラスもとってもオシャレ!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」。ドアオープンは歌い出し、点火の瞬間はサビから流すのがオススメです。  

『Love Road』
“忘れないよ
 ずっと“ありがとう”
 家族(あなた)の愛でここまできた”

ワタベウェディング「リゾ婚」キャンペーンソングのために書き下ろされた曲で、“家族の絆”がテーマとなっています。家族への感謝を胸に新たな未来へ向かって歩みだす姿を描いた歌詞と心に響くメロディー、そして彼女の高い歌唱力が感動を呼び起こすこと間違いなしの1曲!
「両親への花束」のシーンや、「両親へのビデオレター」のBGMにオススメです。  

『何度でも』
“誓うよ
 何度でも そして 何度でも
 立ち上がることは 美しいから”

ドラマ「オトナ女子」挿入歌。恋や仕事を頑張る女性を応援するポジティブな歌詞に元気がもらえます!列席している女性ゲストへのメッセージ・ソングにもなりますね♪クリスマスシーズンのウェディングにもピッタリな曲ですよ。
ご友人やお仕事仲間との「新婦中座」のシーンにオススメです。  

スポンサーリンク
『Lovin' You』
“Lovin' You…
 向かい風も
 ふたりでいれば何もこわくないよ”

ドラマ「ノンママ白書」主題歌。サビで何度も繰り返される「Lovin' You」の歌詞が印象的なこの曲は、“本当の愛に出会えたよろこび”を力強く歌い上げるラブ・ソング。ウェディングをテーマにした美しいMVもぜひチェックしてくださいね!
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。

『Faces』
“あなたを愛してる 誰より
 その目が見つめている 未来図の中
 私はどんな顔をしてる?
 あなたと笑ってる?”

沢井製薬企業CM「革新と挑戦の歴史」篇CMソング。愛する人との未来を思い描く、大人の雰囲気があふれるラブ・バラード♡ドラマティックなメロディーに乗せて、ストレートな歌詞を伸びやかに歌い上げる彼女の歌声が印象的です。
オススメのシーンは「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」や、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGM。点火の瞬間はサビから流すのがオススメです。

『Very Special』
“二人の運命が
 繋がったときに
 幸せに触れたの”

今市隆二さん(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)とのコラボ曲。アメリカのシンガーDebra Laws(デブラ・ロウズ)の『Very Special』を日本語カヴァーしたもので、ふたりが出逢った奇跡を歌ったラブ・ソング。歌唱力があるクリスタル・ケイと今市さんの相性バッチリのハーモニーが堪能できちゃいます!R&Bのオシャレなサウンドでナイト・ウェディングにもピッタリですよ。
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。

『REVOLUTION』
リスペクトをしてやまない安室奈美恵さんとコラボレーションした、前向きに生き抜くことを応援するナンバー。EDMサウンドを取り入れた高揚感のあるサウンドに、心の底からパワーが湧き上がってきます!ゲストのテンションも上がること間違いなし!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。

まとめ
クリスタル・ケイはオシャレなラブ・ソングが多いですね!また、落ち着いたハスキーな歌声で大人のカップルにもピッタリのアーティスト。
大人っぽい雰囲気のラブ・ソングをお探しの方は、ぜひクリスタル・ケイの曲をチェックしてみてくださいね♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ