Googleロゴ
カスタム検索

2019-10-22

結婚式でのバックストリート・ボーイズのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#228
1995年にデビューし、CDの総売上は1億3000万枚を超えるアメリカの5人組スーパーアイドルグループ、バックストリート・ボーイズ。 代表曲でもある『I Want It That Way(アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ)』は耳にしたことがある方も多いでしょう。 ご新婦の中には彼らのキレのあるダンスパフォーマンスと甘い歌声の虜になった方もいらっしゃるかもしれませんね♪
そんなバックストリート・ボーイズの結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います!
『Drowning(ドゥラウニング)』
歌詞の解釈は少し悩んでしまう部分がありますが、男性から女性への変わることのない熱い想いを描いているといこともあり、結婚式でも人気のミディアム・バラード。 静かな始まりからサビで盛り上がる流れも使いやすいポイントです。
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」。入刀や点火の瞬間はサビから流すのがオススメです。  

『Shape Of My Heart(シェイプ・オブ・マイ・ハート)』
バックストリート・ボーイズを代表する曲のひとつですね!歌詞の内容としては、自分勝手に生きてきて彼女に悲しい思いをさせたことを謝り、 「これからは心を入れ替えてキミを愛するよ」という曲なのですが、揺るがない愛を誓う歌詞なので結婚式でも人気があります。 もしかしたらこの曲の男性の姿にご自身が重なるご新郎もいるかもしれませんね(笑)
オススメのシーンは、「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」。点火の瞬間はサビから流すのがオススメです。。  

『Anywhere For You(エニウェア・フォー・ユー)』
キミが僕にして欲しいことならなんでもするよ」という、男性の真っすぐな愛を描いた王道のラブ・ソング。 やさしいメロディーとハーモニーで、会場はロマンティックな雰囲気になること間違いなし♡
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。

『I Promise You (With Everything I Am)(アイ・プロミス・ユー(ウィズ・エヴリシング・アイ・アム))』
「僕の全てを賭けてキミを愛することを約束するよ」という、こちらも王道のラブ・ソングです♡ 彼らの甘くやさしい歌声とハーモニーの魅力が存分に感じられるバラード・ナンバー。
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。  

『In a World Like This(イン・ア・ワールド・ライク・ディス)』
彼らの楽曲ではちょっとめずらしいロックテイストの力強さを感じる曲となっています。 彼らの曲で明るく爽やかな曲をお探しの方はぜひチェックを♪ 「どんなに苦しい世界でも、キミが隣にいてくれるから僕は大丈夫なんだ」、そんな歌詞も結婚式にピッタリ!
「ギフトサービス」のシーンにオススメです。  

スポンサーリンク
『Safest Place to Hide(セイフェスト・プレイス・トゥ・ハイド)』
永遠の愛を誓った後の男性の気持ちが描かれています。もちろん、それは何年経っても変わらない愛♡ 「キミの隣が僕にとって1番安全な場所」、つまり奥さまの隣が自分にとって1番安らぐ場所ということですね♪ やさしいハーモニーが心地よいバラード・ナンバーです。ファンでない限りあまり知られていない曲なので、 「彼らの曲を使いたいけれどメジャーすぎるものは避けたい」という方はぜひチェックしてみてください!
「キャンドルサービス」のシーンにオススメです。

『The Perfect Fan(ザ・パーフェクト・ファン)』
いつもそばにいて支え、正しい道を歩むよう示してくれたお母さん。そんなお母さんへの大きな感謝と敬う気持ちを描いています。 後半は彼らの美しいハーモニーに加え聖歌隊の美しいコーラスが加わり、神聖で壮大な雰囲気に!
「両親への花束」のシーンや「両親へのビデオレター」のBGMにオススメです。  

まとめ
バックストリート・ボーイズの甘い歌声と美しいハーモニーは品があるので、フォーマルなご披露宴やご年配や目上のゲストが多いご披露宴でも安心して使えるのも人気のポイント。 どんなご披露宴にもマッチするバックストリート・ボーイズの曲、ぜひ1度チェックしてみてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ