トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-11-06

ゲストもノリノリ!?結婚式でのレゲエ曲まとめ

WRITER:Kayo
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#237
ここ数年で、ありきたりな結婚式、披露宴ではなくお二人のオリジナリティを出したい!という新郎新婦様が増えてきました。
新郎新婦お二人だけが主役!ではなく、ゲストの皆様全員主役!
全員同じ目線で、同じように楽しんでもらいたい!そう思われている新郎新婦様も多いのではないでしょうか?
そんなお二人に、会場全体で盛り上がれるレゲエ曲をご紹介!
タオル持参、もしくはオリジナルタオルを作って会場全員で盛り上がれば、一生忘れられない夢のような時間になるはず!
スポンサーリンク
『♫アベマリア / MINMI』
最初に流れる鐘の音、まさに入場曲にふさわしい1曲!
ゆっくりとしたテンポで始まり、だんだんアップテンポになっていく。この盛り上がり方が最高に楽しい!ゲスト全員スタンディング&ダンシング♫で幸せを全身で表現!
歌詞もとっても可愛いのでとってもオススメです。
 

『♫シャナナ / MINMI』
入場でも退場でも、余興でも・・・とにかく盛り上がりたい場面に使って頂きたい1曲!
アップテンポでノリのいい曲だから、小さいお子様からご年配の方々まできっと楽しんでいただけるはず!
タオルやペンライトをみんなで振れば、会場全体が一つになること間違いなし!
 

『♫結婚おめでとう feat.MINMI / BES』
余興で使って欲しい1曲。
ご友人から新郎新婦様へ。祝福の気持ちを込めて送ってみては如何でしょうか?
歌うもよし、踊るもよし、DVDの挿入歌にするもよし!
絶対に喜んでいただけるはずです。
 

『♫Stamina Papa / Fire Ball』
おめでた婚をされる方へオススメしたい1曲!
披露宴中にお腹の中の赤ちゃんを紹介する時間を入れては如何でしょうか?
そんな時、どうしてもママが主役になりがちですが、パパだって主役になるべき!
パパを主役にした曲だから、パパママと赤ちゃんの明るい家庭が想像できて、幸せなムードになるはずです!
 

『♫BIRDMAN / Fire Ball』
クライマックスで使用して頂きたい1曲。
すごく盛り上がる!というわけではないのですが、いい意味で力の抜けた感じが最高です。
のびのびとした感じがレゲエらしく、これからの穏やかで幸せな未来を感じさせてくれます。
 

まとめ
レゲエといえば「夏!」というイメージが強いと思いますが、季節に関係なく盛り上がれるジャンルの音楽ですよね。曲を知らない人もリズムだけで盛り上がれると思いますし、タオルを振り回すなどみんなで同じ動作をすることで会場の一体感を作ることができます。
どこかの場面で是非使ってみてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:Kayo
結婚式の仕事に携わって約15年。
現役ウェディングプランナー10年目でレストランウェディングをプロデュースしています♫
この経験をみなさんのお役に立てば幸いです♡
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ