トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-11-27

フラワーシャワーで使いたい、花をテーマにした結婚式ソング

WRITER:Kayo
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#248
欧米では花の香りで辺りを清め、悪魔や災害から新郎新婦を守り、幸せを祈る為に行われてきたというフラワーシャワー。色とりどりの花びらでお二人の幸せを祝福する演出だからこそ、BGMにもこだわりたい!じゃあ、フラワーシャワー演出でぴったりの結婚式ソングって何だろう?
ということで今回は、2つのテーマを設けました。
『フラワーシャワーで使いたい!ワイワイと楽しめる結婚式ソング!』
『フラワーシャワーで使いたい!しっとり感動的な結婚式ソング!』
これらに合った、花をテーマにした結婚式ソングをご紹介していきたいと思います!


まずは『フラワーシャワーで使いたい!ワイワイと楽しめる結婚式ソング!』から。
スポンサーリンク
『♫睡蓮花 / 湘南乃風』
思わず踊りだしてしまうくらいノリノリのこの曲は、「とにかくみんなで盛り上がりたい!」という新郎新婦様お二人にオススメ。フラワーシャワーの花びらの色もとにかく派手に!
新郎新婦お二人もゲストの皆さんもみんな一緒に、幸せな気持ちを思いっきり表現しよう!
 

『♫フラワー / KinKi Kids』
爽やかなラテン調でテンポも良く、歌詞も前向きで元気になれる曲。
「僕らは愛の花咲かそうよ〜♫」というところがフラワーシャワーにぴったり!
ゲストの皆さんも自然と優しい笑顔になれる結婚式ソング。
 

『♫世界に一つだけの花 / SMAP』
発売されてから今まで、どの世代の方々からも支持され愛され続けるこの曲。
ご紹介するまでもないかもしれませんね。
曲調や歌詞が素敵なのはもちろんですが、やはり老若男女皆さんに馴染みがあるということがポイント。
お祝いの気持ちをこの曲にのせて、心を一つにフラワーシャワーができそうです。
 

続いて『フラワーシャワーで使いたい!しっとり感動的なBGM!』です。


『♫ハナミズキ / 一青窈』
フラワーシャワーのみならず、披露宴でよく使われるこの曲。
大人な新郎新婦お二人にぴったりではないでしょうか。
しっとりとした曲なので、新郎新婦お二人腕を組み、来てくださっている方々全員の表情をしっかり確かめながらゆっくりと進んで行く。
そんなフラワーシャワーも素敵ですよね。
 

『♫ひまわりの約束 / 秦基博』
この曲も披露宴でよく使われる感動の1曲。
来てくださっている全ての方々への感謝の想いと、これからの決意を噛み締め歩く花道。
そこに流れるひまわりの約束。
全体が心からの祝福ムードになること間違いなしです。
 

まとめ
挙式後のセレモニーですることの多い、フラワーシャワー。
挙式でしっかり愛を誓った後、フッとリラックスできる瞬間だと思います。
ゲストの皆さんの笑顔に触れながら歩く花道を想像して、ぜひBGMにもこだわってみてくださいね。
WRITER
ライター
筆者:Kayo
結婚式の仕事に携わって約15年。
現役ウェディングプランナー10年目でレストランウェディングをプロデュースしています♫
この経験をみなさんのお役に立てば幸いです♡
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ