トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-11-28

芸能人の結婚式で使われたウェディングソング特集

WRITER:Kayo
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#249
芸能人や有名人が結婚式をすると、一気に世の中の注目が集まります。
お衣装やヘアメイク、ヘアアクセや装花、ウェディングケーキ、お料理など、その新郎新婦お二人が、どんなものを使用しどんな結婚式を挙げたのか。
「あの花嫁さんと同じお衣装が着たい!」だったり、「同じヘアスタイルにしたい!」だったりと参考にされるプレ花嫁さんも多いのです。
そんな中で今回は、BGMに注目をして、芸能人の結婚式で使われたウェディングソングを集めてみました。
スポンサーリンク
『♫栄光の架け橋 / ゆず』
北川悠仁さんと高島彩さんの結婚式で、ゆずのお二人が歌われたそうです。
今までいろんな困難を乗り越えて手にした栄光。
これからの輝かしい未来と更なる飛躍を感じさせてくれる力強い1曲。
余興でご友人から新郎新婦お二人へエールとして送られると良いかも。
 

『♫TRUE LOVE / 藤井フミヤ』
木梨憲武さんと安田成美さんの結婚式で、藤井フミヤさんが歌われたそうです。
藤井フミヤさんの甘い歌声が会場を包み、きっと皆さんうっとりと聴き入ったことでしょう。
新郎から新婦へサプライズプレゼントとして歌われることも多く、結婚式にぴったりのウェディングソングです。ギターを弾き語りながらしっとり歌ってみては?
 

『♫HOWEVER / GLAY』
綾小路翔さんと一般女性の結婚式で、歌われたそうです。
この曲も結婚式でよく使われる曲ですが、GLAYの皆さんの演奏と歌声なら感動もひとしおだったことでしょう。
静かに始まり、徐々に盛り上がり、盛り上がったと思えばまた静かに…この抑揚がすぐにGLAYの世界に引き込んでしまいます。
歌詞もすごく素敵なので、ぜひ結婚式で使って欲しい1曲です。
 

まとめ
芸能人や有名人の結婚式では、歌手ご本人が歌われることがほとんどだと思います。羨ましい限りです。(笑)
芸能人の結婚式のプランニングできる機会はないかな・・・などと儚い想いを日々抱いております。
もちろん、歌手ご本人に歌って頂くことは最高のプレゼントですが、誰が歌っても歌のプレゼントってすごく心を打つものがあると思います。
新郎新婦お二人へのお祝いの気持ちをこめて、お友達と一緒にバンドを結成したり、ソロで楽器を練習したり、カラオケで歌の練習をしたり・・・。
心の込もった唯一無二のプレゼントになること間違いなしです。
曲を選ぶのに迷った時は、こちらでご紹介した「芸能人の結婚式で使われたウェディングソング特集」をご参考になさってみてくださいね。
WRITER
ライター
筆者:Kayo
結婚式の仕事に携わって約15年。
現役ウェディングプランナー10年目でレストランウェディングをプロデュースしています♫
この経験をみなさんのお役に立てば幸いです♡
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ