トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-12-03

まだ誰とも被らない、結婚式でのマイナーな曲

WRITER:Tama
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#251
結婚式の音楽って本当に迷いますよね…このアーティストが大好き!とか彼との思い出の曲がいっぱい!とか 何か曲を決める基準があれば決めやすいのですが…かといって、すべてTHE結婚式の曲もなんか嫌だなぁと思う 新郎新婦様へ。今回は結婚式ではまだまだマイナーな曲をお届けします
スポンサーリンク
『きみのママへ 初田悦子』
これはママが子供に伝えたい気持ちをうたったもの。子供がおなかにいるときから生まれてきた時の 喜び。。そして、大変な子育ての中での葛藤など、多くのお母さんが感じる喜び痛みを歌にしています。
とってもいい曲です
新婦からお母さんへの演出の際に流すととっても感動しますよ

『約束 SA.RI.NA』
結婚を誓った二人の歌。これからつらいときも悲しい時も一緒に笑っていようね…という内容
盛りだくさんの結婚式にぴったりの曲
 

『月灯りの下で MONGOL800』
のんびりとした曲調。プロフィールムービーの2人の出会ってからに使える楽しい曲。
♪これからもずっとよろしくね♪というフレーズは、ほっこりします
 

『Story of our life 平井大』
定番中の定番ですが、これは何度聞いても泣けます。特にプロフィールムービーで使用すると 本当にヤバいです… 最近 定番すぎて選ぶ人も少なくなってきているので、また使い始めてもいいのかも知れませんね。
 

WRITER
ライター
筆者:Tama
プランナー歴14年。さまざまなBGMを聞いてきました。楽しいもの、感動するもの。でも、一つ思います。BGMを選ぶときは、イメージを統一させること。一貫性のない曲を選んでしまうと、チグハグなことになるかもしれません。二人であーだこーだと相談しながら決めるのも今しかできないこと。楽しみながら、準備を進めてください。
この記事を読んだあなたに
音楽アプリ徹底比較‼
〜BGM選びをもっと便利に〜
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ