• コラム
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • 今週の最新曲
  • ウィームBlog
  • ウィームRecommend
  • ウィームReal Voice
  • ウィーム余興
  • ウィームColumn

まだ誰とも被らない、結婚式でのマイナーな曲

更新日:  公開日:
8675 Views
結婚式の音楽って本当に迷いますよね…このアーティストが大好き!とか彼との思い出の曲がいっぱい!とか何か曲を決める基準があれば決めやすいのですが…かといって、すべてTHE結婚式の曲もなんか嫌だなぁと思う新郎新婦様へ。今回は結婚式ではまだまだマイナーな曲をお届けします
スポンサーリンク

『きみのママへ』初田悦子

これはママが子供に伝えたい気持ちをうたったもの。子供がおなかにいるときから生まれてきた時の喜び…。そして、大変な子育ての中での葛藤など、多くのお母さんが感じる喜び痛みを歌にしています。とってもいい曲です。新婦からお母さんへの演出の際に流すととっても感動しますよ。

『約束』SA.RI.NA(サリナ)

結婚を誓った二人の歌。これからつらいときも悲しい時も一緒に笑っていようね…という内容盛りだくさんの結婚式にぴったりの曲です。  

『月灯りの下で』MONGOL800

のんびりとした曲調。プロフィールムービーの2人の出会ってからに使える楽しい曲。♪これからもずっとよろしくね♪というフレーズは、ほっこりします。  

『Story of Our Life』平井大

定番中の定番ですが、これは何度聞いても泣けます。特にプロフィールムービーで使用すると本当にヤバいです…。最近、定番すぎて選ぶ人も少なくなってきているので、また使い始めてもいいのかも知れませんね。  

WRITER
ライター
筆者:Tama
プランナー歴14年。さまざまなBGMを聞いてきました。楽しいもの、感動するもの。でも、一つ思います。BGMを選ぶときは、イメージを統一させること。一貫性のない曲を選んでしまうと、チグハグなことになるかもしれません。二人であーだこーだと相談しながら決めるのも今しかできないこと。楽しみながら、準備を進めてください。
スポンサーリンク