トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-12-09

これからも一緒に山登りに行こうね!そんなふたりのおすすめの曲4選

WRITER:omochi
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#255

山登り好きなカップルにオススメしたい山がテーマの結婚式ソング

結婚式をすると決まった時、何かテーマがあると進行もBGMも決めやすいことが多いです。色々と考えることが多い中で、テーマやコンセプトがないと、どうしても自分たちのやりたいことに偏ってしまい、統一感がなくバラバラとした印象になったり、お互いの意見があわずに喧嘩になってしまったりすることもあります。

新郎新婦によってテーマは様々あると思いますが、今日は「山登り」が好きなおふたりに送るBGMを5曲選んでみました。

装飾や進行はもちろん、BGMも「山」や「散歩」にあわせたものにするとより一層統一感が出るので、こだわって選びたいものですね。

まるでゲストと一緒に山登りをしているような雰囲気にしたい、これからふたりと一緒に山登りをしてみたいなと思ってもらいたい、結婚生活という大きな山をふたりで登っていきますという想いを伝えたい…どんな想いをみなさんに伝えたいかで結婚式の内容やBGMも変わってくると思いますので、ぜひあわせて考えてみてくださいね。
スポンサーリンク

紹介曲

誰もが知っている名曲『さんぽ / 井上あずみ』
となりのトトロで使われているこの曲を聞いたことがないという方はほとんどいないと思います。かわいらしい曲調で、仲良く歩く姿を想像できる歌詞となっていますので、お子様連れのウェデイングなどにもおすすめです。
 

山登りのワクワク感が伝わってくる曲『晴れたらいいね / Dreams Come true』
小さい頃に登った山に大人になってからまた登りに行くという内容の歌詞になっています。明るい曲調なので、結婚式にもぴったりです。小さい頃、親御さんに山登りによく連れていってもらったという新郎新婦にもおすすめの曲です。
 

爽やかな青空の下で背伸びをしたくなる曲『空はまるで / MONKEY MAJIC』
山登りにもぴったりですが、結婚式にも合う曲です。爽やかな歌声と、青空が広がっている様子の歌詞で、ふたり一緒にこれからも仲良く山を登っていこうねという想いがゲストへ伝わるかもしれませんね。この曲を流しながら手と手をとりあって仲良く入場しても良いかもしれません。
 

1歩1歩強く踏み出していこう!強い決意を表した曲『足音〜Be Strong / Mr.Children』
山登りを直接的に表現した歌詞ではないですが、壮大な人生という山を1歩1歩着実に歩き続けていく決意を表した内容の曲になっています。大切な人の手をとって、舗装されていない道を強く強く歩いていく、そんな誰かを守りたいという想いが詰まった結婚式にぴったりの曲です。
 

WRITER
ライター
筆者:omochi
大学卒業後から式場にてホテルやゲストハウスにてウェディングプランナーを経験。現在も現役でオリジナルウェディングのプロデューサーをしております。結婚式にBGMは欠かせないもの、そして空気感を変えてしまうほどの影響力があるものと考え、お客様の代わりにBGM選びをすることも多々ありました。ウェディング準備の際の参考になれば幸いです。
この記事を読んだあなたに
音楽アプリ徹底比較‼
〜BGM選びをもっと便利に〜
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ