トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-12-23

結婚式での『GLEE』の曲からのオススメBGMまとめ

WRITER:funnycocoon
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#261
2009年から2015年にかけてアメリカで放送されていた、青春ミュージカルドラマ『GLEE』。ゼロ(見方によってはマイナス)からスタートする、ある高校の合唱部のメンバーが少しずつ成長していくストーリーや、ハイレベルなパフォーマンスで表現される音楽やダンスの数々に魅了された方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、数多くの曲がある中で、結婚式でもオススメの曲をご紹介します。
『As Long As You're There』
静かなエレクトリックピアノのイントロから始まり、「あなたさえいれば良い、今こそ伝えよう!私の気持ちよ届いて!」という情熱的な歌詞に続いていく、スローテンポながらもキャストの力強い女性ボーカルが、ドラマティックに場面を盛り上げてくれます。入場・再入場(0'17秒でドアオープン)や、メインキャンドル(サビから使えるなら、1’03秒の最初の盛り上がりで点火)のシーンがオススメです。

『Don't stop』
軽快なリズムから始まる明るい曲調と「後ろを振り向かず、昨日のことはもう過ぎてるんだし、明日のことを考えよう!」といった、前向きな歌詞がかっこよくマッチしたアップテンポなナンバーです。中座や、フォトクルーズの一曲目、新婦様のドレス当てクイズなど、皆でわいわい盛り上がりたいシーンでもオススメですし、明るく元気に入場・再入場(0’16秒の歌い出しでドアオープン)とオススメしたいシーンが沢山ある曲です。

『Keep Holding On』
1994年にアヴリル・ラヴィーンが発表した楽曲のカバーです。女性ボーカルと男性ボーカルが交互に歌い、サビで一つの大きな絆が結ばれていくようなメロディと「どんな時も、私はあなたのそばにいる。だから、悩むときも辛いときも一緒に戦っていきましょう」という強いメッセージが込められたこのバラードは、メインキャンドル(サビから使えるなら0’36秒の最初の盛り上がり)がオススメです。
 

スポンサーリンク
『Light Up The World』
「今夜、街に明かりを灯そう。自分たちで動きださないと!だって僕らには愛があるんだから!!」といった歌詞と、ミディアムテンポのビートを刻んだダンサブルなメロディラインが印象的な曲です。少し大人な雰囲気で始めるフォトクルーズや、イベントにオススメです。

『Raise Your Glass(Glee Cast Version)』
2010年にP!NKが発表した曲のカバーです。「グラスを掲げて!」というストレートなタイトルのとおり「さぁ、グラスを掲げて!今日は何もかも忘れて、派手にみんなでパーティーをしましょうよ!」といった少し刺激の強い歌詞ですが、曲調はそんなに激しくなく、かっこよく乾杯を決めたいお二人にオススメです。
 

まとめ
『GLEE』には、結婚式で人気の曲も沢山!
今回ご紹介した『GLEE』のなかの楽曲以外に、『What Make You Beautiful/ワンダイレクション』や『Marry You/ブルーノ・マーズ』といった、結婚式でも大人気の曲もカバーされています。「この曲好きだけど、原曲はもう皆使ってるしなぁ…」といった方にも、原曲の雰囲気を残しつつ、軽快に、かっこよく決めたい方は、ぜひチェックしてみてください。

お二人の幸せのお手伝いができれば、幸いです。  
WRITER
ライター
筆者:funnycocoon
高校生の頃から舞台演劇の音響を始め、ブライダル業界では2年ほど音楽の演出に携わっておりました。好きなことは今昔問わず、音楽や文化を探して研究すること。結婚式を迎える皆様のお力になれれば良いな、と思います。
この記事を読んだあなたに
音楽アプリ徹底比較‼
〜BGM選びをもっと便利に〜
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ