• コラム
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • 今週の最新曲
  • ウィームBlog
  • ウィームRecommend
  • ウィームReal Voice
  • ウィーム余興
  • ウィームColumn

ゲストも涙!?プロフィール動画で使いたい感動曲まとめ

更新日:  公開日:
2264 Views
プロフィールムービー、最近では結婚式で必ず流されるようになりましたね。自分で作成する新郎新婦様も増えました。プロフィールムービーの作り方について、少しポイントを…
プロフィールムービーは新郎新婦が見るんじゃない!ゲストが見て共感してくれるものです。そこで気をつけたいのが映像の中に入れるコメント。これ時系列だけいれるとなんの感動も生みません。
例えば「小学6年生」or「やんちゃ盛り!○○とよくケンカしたよな」これ前者より後者のほうがより写真に共感できませんか?少しコメントを変えるだけでグッと感動するムービーは作れますよ。コメントは文字数が多すぎると読めないのでそれも気をつけて!
ということで、プロフィールムービーで感動する音楽をご紹介します。
スポンサーリンク

『ありがとう』大橋卓弥

これはマジで感動します。曲を聴くだけでグッとくる。家族に対してのありがとうをたくさん伝えることができます。  

『日々』吉田山田

二人が出会って結婚して、おじいちゃんとおばあちゃんになったときの曲。これまでの幸せな時間を綴る。くすっと笑えるほほえましい日常や二人の苦しかった日々など様々なシチュエーションが入っている。あ~こんな風に二人でこれから歩んでいくんだなぁと思えるとてもいい曲。  

『うれしくてさみしい日』竹内まりや

新婦の母親の気持ちを歌った曲。懐メロぽくて新婦の生い立ちムービーにぴったり。ゆったりとした曲調なので、昔の思い出をゆったり思い出しながら涙できる。  

『Story』AI

定番中の定番ですが、やっぱり感動します。AIの歌い上げる声と感謝の気持ちをいっぱいつづった写真とコメントで感動を上乗せしましょう!!  

『Speechless』Dan + Shay

洋楽。かっこよくておしゃれな二人にぴったりの曲。新郎が結婚式の日に新婦を想う曲。好きすぎてどうにもならない新郎の感情がかわいい。2人分の生い立ちをこの一曲で使うほうがいいかも。

WRITER
ライター
筆者:Tama
プランナー歴14年。さまざまなBGMを聞いてきました。楽しいもの、感動するもの。でも、一つ思います。BGMを選ぶときは、イメージを統一させること。一貫性のない曲を選んでしまうと、チグハグなことになるかもしれません。二人であーだこーだと相談しながら決めるのも今しかできないこと。楽しみながら、準備を進めてください。
スポンサーリンク