トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2020-01-23

結婚式の余興で迷っているあなたへ♡2020年の人気余興の曲はコレ!

WRITER:Kayo
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#267
ご友人や職場の方、ご親族など皆さんにとって大切な方の結婚式。
お祝いの気持ちを込めて余興を・・・と思っても何をしたらいいんだろう。大切な方への余興だからこそ悩んでしまいますよね。
私も現役プランナーとしてたくさんの余興を見てまいりました。
映像を流したり、ゲームをしたり、歌ったり踊ったり様々ですが、そんな中で今回は、『楽しく盛り上がれる余興曲』をテーマに2020年人気の余興曲をご紹介したいと思います♫
『♫U.S.A / DA PUMP』
一昨年大流行したこの曲は、今も尚人気の1曲。
一度は振り付けを真似したことがある!という方も多いのではないでしょうか?
ひとたびこの曲を流したら、新郎新婦お二人も巻き込んで、会場全体が一つになれるはず!
振り付けも完璧に覚えて、ぜひ歌って踊ってください♫

『♫ダンシング・ヒーロー  /  荻野目洋子』
この曲も人気が衰えません!
YouTubeでもたくさんの余興映像がアップされていて、ついつい見入ってしまいます。
U.S.A同様、振り付けを覚えるのはもちろんですが、メイクやお衣装などにもこだわって完璧な余興を完成させて頂きたいですね♫
この曲もきっと誰もが耳にしたことがあると思いますので、盛り上がること必至です!
 

スポンサーリンク
『♫パプリカ / Foorin』
2019年も本当によく耳にした曲ですが、小さいお子様が振り付けを覚えてダンスをしているところもよく目にした1曲です。
ご親族代表として、小さいお子様がパプリカを踊る♫という余興は如何でしょうか?
余興は大人だけがするものではありません!
ぜひ大人も子どもも関係なく、お子様にもお祝いの気持ちを精一杯表現して頂きたいですね。
 

『♫What Makes You Beautiful / One Direction』
〝フラッシュモブ〟はご存知の方も多いと思います。
曲が流れ出したと思ったら、いきなりスタッフが踊り出したり、ゲストが踊り出したり…。
ゲストから新郎新婦だけでなく、新郎新婦からゲストへのサプライズ演出として人気があります。
その際によく使用された曲で、こちらもYouTubeでたくさんの動画がアップされています。
時間をかけて打合せや練習が必要な分、盛り上がりは最高です♫
ぜひ検討してみては如何でしょうか?
 

まとめ
どの曲も聴いたことある曲ではなかったでしょうか?
ジーンと感動させる余興もいいですし、皆さんがハッピーになれる楽しい余興もいいですよね。
まずは、新郎新婦お二人を祝福したいという気持ちが大事♫
ぜひ素晴らしい余興を成功させてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:Kayo
結婚式の仕事に携わって約15年。
現役ウェディングプランナー10年目でレストランウェディングをプロデュースしています♫
この経験をみなさんのお役に立てば幸いです♡
この記事を読んだあなたに
音楽アプリ徹底比較‼
〜BGM選びをもっと便利に〜
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ