Googleロゴ
カスタム検索

2018-04-04

結婚式でのOne Directionのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#119
イギリスおよびアイルランド出身のメンバーからなるボーイズ・バンド、One Direction(ワン・ダイレクション)。UK出身のグループとしては史上初となるデビュー・アルバム全米チャート初登場1位という歴史的快挙を成し遂げ、またたく間に世界のスーパー・グループとなりました。結婚式でも大人気のアーティストです。
そんなOne Direction(ワン・ダイレクション)の結婚式でのオススメの曲をご紹介したしと思います!
『Live While We're Young(リヴ・ホワイル・ウィア・ヤング)』
アルバム「Take Me Home」からのリード・シングルで、めざましどようびのテーマソングにもなりました。「若いんだから楽しまなくっちゃ!」という、元気いっぱいのポップ・ロック。爽やかさもあり、1度聴いたら耳に残るキャッチーなサビで使いやすい曲です!
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「乾杯」「ギフトサービス」「フォトサービス」。「入刀」「乾杯」の瞬間はサビからがオススメですよ。  

『What Makes You Beautiful(ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル)』
「キミは、キミがキレイだってことがわかってないんだ」という、女性を称賛した曲。ありのままの自分をキレイだっていってくれる人がいるなんて、女性としてはうれしい限り♪もちろんご新郎もご新婦のことをそう思っていらっしゃいますよね♪明るくキャッチーなポップ・ロックで、楽しく盛り上げたいシーンにピッタリです。
オススメのシーンは、「乾杯」「新婦中座」「ギフトサービス」「フォトサービス」。「乾杯」の瞬間はサビから流すのがオススメです。  

『Kiss You(キス・ユー)』
若さ炸裂!アップテンポでノリノリなパーティー・チューンです!それでも爽やかさがあるのが彼らの魅力の1つ。こちらもゲストと盛り上がるようなシーンにピッタリの曲です。歌詞は、チョット積極的な男の子のアピールにドキドキ!?
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

スポンサーリンク
『Everything About You(エヴリシング・アバウト・ユー)』
「ボクの世界の中心はキミだよ」というような、大好きな女の子への熱烈アピールが描かれています。インパクトがあるイントロが印象的なポップなパーティー・チューン。聴いているゲストも楽しい気分にさせてくれます。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは歌い出しがおすすめです。特徴的なイントロは入場の期待感を高めてくれますよ♪  

『Steal My Girl (スティール・マイ・ガール)』
NTT DoCoMo のCMソング。「彼女はボクのものなんだ!」、そんな主張が込められています。彼女は自分しか見ていなくても、彼女の周りが黙っておかない。結婚式にいたるまでヒヤヒヤ・ドキドキしながら過ごしてきたご新郎もいらっしゃるのではないでしょうか(笑) この曲の男性のように、「彼女はボクの奥さんなんだ!」なんて、あらためて自慢してみてはいかがでしょうか♪ゆったりとした壮大なミディアム・ナンバーです。
「キャンドルサービス」「ギフトサービス」のシーンにオススです。  

まとめ
「ビートルズの再来」ともいわれたワン・ダイレクション。若さあふれるナンバーも、どれも爽やかでキャッチーなものばかり!会場を盛り上げてくれること間違いなしです!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ