Googleロゴ
カスタム検索


2018-04-16

結婚式でのAIのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#127
結婚式でも人気のアーティストのAI。ロサンゼルス生まれのクォーターで、中低音のハスキー・ボイスが特徴的ですよね。本場のゴスペルを体感して歌手を目指したとのことで、ソウルフルなボーカルも持ち味。
飾らないキャラクターも魅力なAIの、結婚式でオススメの曲をご紹介いたします!
『Story』
AIの結婚式定番ソングの1つ。人と人とのつながりや、「今を大切に」というメッセージが込められたバラード。シンプルなメロディーを、ソウルフルに歌い上げるAIの歌唱力が光ります。
オススメのシーンは、「入場」「お色直し入場」「キャンドルサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。映画「ベイマックス」の日本版エンディングテーマになった英語バージョンも人気がありますので、お好みで選んでくださいね。  

『ハピネス』
こちらも大人気の結婚式定番ソング!コカ・コーラクリスマスキャンペーンCMソングにもなり、ご存じの方も多いですよね。
“君が笑えば この世界中に
 もっと もっと 幸せが広がる”
明るくピースフルで、聴いている人みんなが幸せな気持ちになれる曲です。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」「退場」や「送賓」のBGM。この曲で会場中をハピネスでいっぱいにしちゃいましょう♪  

『ママへ』
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMのために書き下ろされた曲です。AIのお母さんへの愛と感謝の気持ちが込められたメッセージソング。
“ママ 生んでくれて感謝してるよ”
ストレートな言葉でつづられている想いは、ご新婦もご新郎も共感できるのではないでしょうか。しっとりと歌い上げるのではなく、スーッと流れるようなメロディーなので、照れ屋さんのカップルにもオススメです。
「両親への手紙」で使いたくなるかもしれませんが、ボーカルが強くテンポもあるため、お手紙が読みづらいかと思います。お母さまとの「中座」や、お母さまに向けたサプライズなどのシーンがオススメですよ♪  

『So Special -Version AI-』
EXILEのATSUSHIさんとのデュエット曲。「いくつもの出逢いの中であなたに出逢えたことは素敵な“Destiny”」、そんなロマンティックな想いが込められています。流れるようなリズムに乗せた、2人の相性バツグンのハーモニーにもうっとりするミディアム・バラード。クールで落ち着いた雰囲気もあるので、大人のカップルにもピッタリ。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」「ギフトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。また、EXILEのベスト・アルバム「EXILE ENTERTAINMENT BEST」に収録されている『So Special -Version EX-』という別バージョンもあるので、お好みで選んでくださいね♪  

スポンサーリンク
『Believe』
ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」主題歌。AIのソウルフルなボーカルの魅力がたっぷりと感じられる、しっとりとした感動的なバラードです。ロマンティックな大人の雰囲気があるので、『So Special』同様、大人のカップルにもピッタリ!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。

『みんながみんな英雄』
日本ではフォークダンスの定番曲としておなじみの「オクラホマミキサー」として知られる、「藁の中の七面鳥」をアレンジしたもの。auの三太郎シリーズ「みんながみんな英雄」篇TVCMとしてオンエアされ話題になりました。ゴスペル隊を率いた、とっても壮大なアレンジとなっています。ポジティブな歌詞も印象的ですね。誰もが知っている曲がもとになっているので、ゲストみんなで盛り上がれるのもポイント
オススメのシーンは、「ギフトサービス」「フォトサービス」や「送賓」のBGM。お友達との「中座」のシーンにもイイですね♪  

『キラキラ feat. カンナ』
ドラマ「カンナさーん!」主題歌。
“きっと明日はいい日だから(Don’t give up)
 きっと明日は晴れるから”
ドラマの主人公カンナ役で、お笑い芸人の渡辺直美さんとのコラボ曲です。キュートな渡辺直美さんのボーカルにも注目!ノリのよいR&Bのリズムが会場を明るく盛り上げてくれます。
オススメのシーンは、「ギフトサービス」「フォトサービス」や「送賓」のBGM。AIお得意のポジティブなメッセージソングで、聴いているゲストも元気をもらえるハズ!  

『I'll Remember You』
「みんながいたから ここまでこられた」、自分の周りにいる大切な人への想いを歌っています。ストリングスが印象的な、荘厳でクラシカルな雰囲気のあるR&Bナンバー。
ゲストへの感謝の気持ちを込めて、「送賓」や「エンドロール」のBGMにいかがでしょうか。  

まとめ
ノリのよい曲も、クールでカッコイイ曲も、しっとりとした曲もなんでも自在に歌いこなすAI。そしてそのどれもが、彼女が持つソウルフルな世界を作り出します。全体的に落ち着いた雰囲気の曲が多いので、大人のカップルにもオススメのアーティストです。  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ