Googleロゴ
カスタム検索

2018-08-14

結婚式での木村カエラのオススメ曲

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#190
キュートな顔立ちとバツグンの歌唱力で、女性を中心に大人気の木村カエラちゃん。ガールズ・ロック界では欠かせない存在です。また、身長は154センチメートルと小柄ながら、モデルとしても大活躍!
そんな歌唱力もキュートさもどちらの魅力もたっぷりな木村カエラちゃんの、結婚式でのオススメソングをご紹介したいと思います!
『Butterfly』
2009年にリクルート「ゼクシィ」のCMソングに起用され、あっと今に結婚式の定番ソングになりました。カエラちゃんが親友の結婚式のために書き下ろした曲で、お友達目線での新婦へ向けた祝福の気持ちを歌っています。そのためご余興の「歌」では根強い人気があります。「歌」だけでなく、「演奏」や「上映」関係のBGMにもピッタリですよ!  

『リルラ リルハ』
「自分を信じていれば大丈夫!」そんな前向きな歌詞のハッピーソング。弾むようなバンドサウンドは、聴いているだけでなんだか胸も弾んできます♪ゲストとほっこりとした時間を過ごしたいときにピッタリ。 「新婦中座」「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(ご新婦パート)」にオススメです。  

『happiness!!!』
ロート製薬「セセラ」CMソング。前向きな歌詞と、カエラちゃんのやわらかく真っすぐな歌声に背中を押されるポジティブ・ソングです。ポップ・ロックなサウンドも聴いていて心地よい1曲。 「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

『Honey B~みつばちダンス』
とにかく歌詞がとってもカワイイ!聴いていると自分もミツバチの気分になれちゃうかも!?大好きなお友達に「いつまでも仲良くいようね♪」、そんなメッセージも贈れる友情ソングです。ストレートな表現だと照れくさいな、なんていう方はこんな曲でお友達への想いを伝えるのもイイかもしれません。
「乾杯」「新婦中座」「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。「お子さま花束」など、お子さまにスポットが当たるシーンにもイイですね!

スポンサーリンク
『おどるポンポコリン』
アニメ「ちびまる子ちゃん」テレビ放映20周年記念オープニングテーマ。ちょうどオープニング映像も新しくなり、なんとアニメ化された木村カエラちゃんも登場していました。アレンジが石野卓球さんとのことで、テクノテイストのサウンドが印象的。コーラスにはスチャダラパーのメンバーも参加していて、またひと味違った『おどるポンポコリン』となっています。国民的アニメで多くの方が知っている曲なので、ゲストみんなで盛り上がれるのではないでしょうか♪
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。

『Magic Music』
カエラちゃん自身が「夏フェスのための曲」というように、ノリのよいロック・ナンバーです。思わずジャンプしたくなっちゃいます!カエラちゃんの発音のよい英語もカッコイイ!
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。

『HOLIDAYS』
JRA(日本中央競馬会)CMソング。ノリのよいリズムがご披露宴を楽しく盛り上げてくれます。楽しい休日を歌った曲で、聴いているとなんだかハッピーな気持ちになる1曲。
「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。ドアオープンは13秒がオススメです。

まとめ
木村カエラちゃんの曲は、聴いていると楽しい気持ちにさせてくれる曲が多いので、「ギフトサービス」や「フォトサービス」のシーンにピッタリな曲が多いですね!
センスあふれる木村カエラちゃんの曲で、ご披露宴をオシャレに盛り上げちゃいましょう♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ