Googleロゴ
カスタム検索

2018-08-21

結婚式での嵐のオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#192
日本でこのグループを知らない人はいないのではないでしょうか。今や国民的アイドルとなった嵐。歌だけでなく、メンバーそれぞれが俳優や司会、CMなど幅広く活躍していますね!
“TVを付ければ見ない日はない”国民的アイドル嵐の、結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います!
『One Love』
松本潤さんが出演をされた大ヒット映画「花より男子F(ファイナル)」主題歌。男性が女性への永遠の愛を誓うウェディングソングで、映画とともにこの曲にキュンキュンした女性も多いのではないでしょうか♪結婚式で根強い人気がある曲です。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」や「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGM。ドアオープンは20秒がオススメです。ほかに、ご余興の「歌」でも人気がありますよ♪  

『Love so sweet』
ドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌となり、嵐が大ブレイクするきっかけとなった大ヒットナンバーです。歌詞の解釈がちょっと難しいところではありますが、「変わらない気持ち」を歌ったラブ・ソング。明るくキャッチーなメロディーとその認知度の高さで人気の1曲です。
オススメのシーンは、「お色直し入場」や「エンドロール」のBGM。ドアオープンは、15秒がオススメです。ほかに、ご余興での「歌」や「ダンス」、「上映」などでも人気がありますよ。  

『WISH』
ドラマ「花より男子』」主題歌。片想いをしている男性の気持ちを歌った胸キュン・ソングです。ウキウキするようなリズムと、「僕が君を幸せにするよ」という愛のあふれる歌詞で、とってもハッピーな気持ちにさせてくれる曲。なんとなく冬のイメージがするので、冬のウェディングにもピッタリな曲だと思います。
「ギフトサービス「フォトサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『Happiness』
二宮和也さんと櫻井翔さんが主演のドラマ「山田太郎ものがたり」主題歌。「明日を自分から迎えに行こう!」という、とってもポジティブな曲です。聴いているととにかく元気がもらえる1曲。
オススメのシーンは、「乾杯」「新婦中座」「新郎中座」「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」や「送賓」「エンドロール」のBGMとたくさん!ドアオープンは9秒がオススメです。  

スポンサーリンク
『迷宮ラブソング』
櫻井翔さんが主演のドラマ「謎解きはディナーのあとで」の主題歌。「どんなときでも僕が君の手を引いていくからね」というラブ・ソング。キャッチーなメロディーと疾走感のあるサウンドで、嵐らしい爽やかな曲となっています。
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは26秒がオススメです。  

『感謝カンゲキ雨嵐』
二宮和也さん出演のドラマ「涙をふいて」オープニングテーマ。疾走感のあるサウンドに乗せて、「ありがとう」「君がいてうれしいよ」というお互いにもゲストにも感謝の気持ちを伝えられる曲です。実際、嵐の曲の中でもファンへの感謝を伝える代表的な曲として親しまれています。
「ギフトサービス」「フォトサービス」「退場」のシーンや「送賓」「エンドロール」のBGMにオススメです。  

『Løve Rainbow』
松本潤さん主演のドラマ「夏の恋は虹色に輝く」主題歌。愛する人への想いをまっすぐに歌ったラブ・ソングです。青空や虹が似合う爽やかでキラキラしたサウンドで、とっても使いやすいと思いますよ!
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。  

『A・RA・SHI』
フジテレビ系「バレーボールワールドカップ」イメージソングにもなった、嵐の記念すべきデビュー曲!サビは多くの方が口ずさめるのではないでしょうか?とくに「A・RA・SHI A・RA・SHI for dream~♪」は振り付けとともに思わず口ずさんでしまいそう♪歌詞は結婚式に関係があるわけではありませんが、インパクトを狙って使ってみると盛り上がるかも!?
「新郎中座」「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

『愛を叫べ』
リクルート「ゼクシィ」CMソング。お祝いの席にピッタリな、ポップなロックンロール・チューン。「僕たちのマドンナの結婚式」というユニークな設定の歌詞なので、クラスメイト、部活やサークル、職場など共通のゲストがいるカップルにピッタリですね♪
そういった設定の曲から、結婚式ではご余興の「歌」や「ダンス」として人気があります。ぜひ、マドンナを見事に射抜いたご新郎も参加して盛り上げちゃいましょう!  

まとめ
嵐の曲はキャッチーなものが多く、結婚式向きの曲がたくさんあります。また、アイドルではありますが、ほかのJ-POPと並べても浮かないので使いやすいのもポイント。
幅広い世代にウケがよく知名度のある嵐の曲で、ご披露宴を明るく盛り上げてみてはいかがでしょうか♪  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ