• コラム
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • 今週の最新曲
  • ウィームBlog
  • ウィームRecommend
  • ウィームReal Voice
  • ウィーム余興
  • ウィームColumn

テーブルラウンドにピッタリ!結婚式でのディズニーの曲まとめ

更新日:  公開日:
5567 Views

『Under the Sea』A*Teens(エー・ティーンズ)

映画「リトル・マーメイド」での有名曲をポップなダンス・アレンジでカヴァー。海の世界の素晴らしさを歌ったこの曲は、まさに楽しい海の世界にいるよう……♪聴いているだけでハッピーな気持ちにしてくれるナンバーです。  

『Part of Your World』Q;indivi

つづいても映画「リトル・マーメイド」より。Q;indiviがカヴァーしたこちらのヴァージョンは、結婚式でのディズニーソングでも上位に入る人気曲!キラキラ・ポップなハウス・ナンバーが、テーブルラウンドの時間をキュートに盛り上げてくれますよ♪  

『Some Day My Prince Will Come(いつか王子様が)』Ashley Tisdale

映画「白雪姫」での人気曲のカヴァー。さまざまなアレンジが出ていますが、こちらはポップなダンス・ナンバーとなっています。キュートで元気なディズニープリンセス・ソングをお探しの方に♡  

『When You Wish upon a Star(星に願いを)』MEG×Q;indivi

ディズニーの名曲、『星に願いを』をQ;indiviがカヴァーしたもの。『星に願いを』といえば、しっとりとしてロマンティックなイメージがありますよね?この曲は、フロア受けバツグンのビートが聴いたハウス・アレンジとなっています♪でも星空を思わせるキラキラサウンドなのはさすがQ;indivi。ナイトウェディングにもピッタリですよ。  

スポンサーリンク

『Aloha,E Komo Mai』ディズニー

「リロ・アンド・スティッチ」より。南の島の明るい太陽が似合う楽しげな曲です♪ハワイ語を取り入れた歌詞も印象的。歌詞に度々登場する「オハナ」とは、ハワイ語で“家族”を意味します。「ここにいるみんなは、ひとつの大きな家族さ♪」、そんなメッセージが込められたこの曲は、大切なゲストと触れ合うテーブルラウンドのBGMにピッタリですね!  

『True To Your Heart』Raven(レイヴン)

映画「ムーラン」の挿入歌のカヴァー。「僕と君の未来はつながっている。だから怖がらないで自分に正直になって僕についてきて。」、というラブ・ソング。聴いているとウキウキしてくるような、明るくノリのよいナンバーです。
98 degrees(ナインティエイト・ディグリース)がスティーヴィーとコラボしたオリジナルも素敵なので、ぜひ聴き比べてみてくださいね♪

『The Tiki, Tiki, Tiki Room』Hilary Duff

ディズニーランドのアトラクション「魅惑のチキルーム」で使用されている曲をヒラリー・ダフがカヴァー。南国の空気を感じるポップなサウンドは、明るくにぎやかなシーンにもってこい!小さなお子さまが思わず踊り出したくなるような楽しげなリズムも印象的です♪  

まとめ

ディズニーソングはキャッチーな曲やアレンジが多いので、小さなお子さまからご年配のゲストまで楽しんでもらえること間違いなし!誰もが楽しくなるディズニーソングで、テーブルラウンドをハッピーな時間にしちゃいましょう♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク