Googleロゴ
カスタム検索

2018-10-19

挙式の指輪交換のときに流したい感動する曲まとめ

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#207
永遠の愛を誓うために、お互いの左手の薬指に指輪をはめる指輪交換。神聖でロマンティックで……女性が憧れるシーンのひとつですよね♡そんな指輪交換のシーンですから、BGMも選べるのであればこだわりたいところ。
ここでは、挙式での指輪交換シーンを感動的にしてくれる曲をご紹介したいと思います。
『Far away(彼方の光) / Libera(リベラ)』
土曜ドラマ「氷壁」主題歌に起用され話題となり、リベラの認知度を一気に高めた曲です。美しいメロディーに純真無垢な少年たちの天使の歌声は、指輪交換のBGMにピッタリ!神聖でどこまでも澄みきった歌声に心を打たれる1曲です。  

『Sanctus(サンクトゥス) / Libera(リベラ)』
クラシックの『カノン』を合唱用に再編したもので、教会のミサ曲としてもしられている『Sanctus(サンクトゥス)』。無垢な少年たちの歌声だからこそ、大人とは違う繊細な魅力があります。天使が降臨してきたかのような美しいハーモニーに包まれながら指輪交換を行ってみてはいかがでしょうか。  

『Nella Fantasia(ネッラ・ファンタジア) / Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)』
映画「ミッション」で使用されたエンニオ・モリコーネ作曲の『ガブリエルのオーボエ』にイタリア語の詞を付けたもの。やさしい旋律を歌うサラ・ブライトマンの美しい歌声が響き渡ります。
さまざまな歌手がカヴァーしている曲でもあり、ケルティック・ウーマンやイル・ディーヴォなど結婚式で人気のアーティストのカヴァーもあるので、ぜひ聴き比べてみてくださいね!  

スポンサーリンク
『アヴェ・マリア / グノー』
シューベルト、カッチーニに並ぶ世界3大アヴェ・マリアのひとつ。挙式ではシューベルトのアヴェ・マリアも人気がありますが、指輪交換のBGMにされるならグノーのアヴェ・マリアがオススメですよ。明るくかわいらしい雰囲気のあるアヴェ・マリアです。  

『The Rose(ザ・ローズ)』
結婚式でも人気の『The Rose(ザ・ローズ)』は、挙式でも人気のある曲です。披露宴ではベット・ミドラーやウエストライフのものが人気ですが、挙式の指輪交換のBGMにされる場合はインストもオススメ。聖歌隊にリクエストできるのであれば、オルガン演奏での『The Rose』をぜひ!  

『You Raise Me Up(ユー・レイズ・ミー・アップ) / Q;indivi』
挙式の入・退場でも人気の『You Raise Me Up(ユー・レイズ・ミー・アップ)』。さまざまなアーティストがカヴァーしていますが、指輪交換中のBGMであればQ;indiviのものもオススメです。透明感のある及川リンさんの歌声は、挙式にもピッタリ。かわいらしい雰囲気の中で指輪交換をされたい方にオススメです♪  

まとめ
指輪交換にオススメの曲は、ご紹介したようなゆったりとした曲がオススメです。そして、壮大で華やかな曲ではなく、神聖で厳かな雰囲気や、静かでやさしい雰囲気の曲を選びましょう♪ 永遠の愛を誓うシーンにピッタリの曲を選んで、忘れられない感動のシーンにしてくださいね♡
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ