Googleロゴ
カスタム検索

2018-11-12

結婚式でのJUJUのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#210
エモーショナルな歌声で多くの人を魅了し続けているJUJU。12歳でジャズシンガーを目指したこともあり、J-POPはもちろん、ジャズから昭和歌謡まで幅広いジャンルを歌う歌唱力を持っています。とくにバラードはJUJUの代名詞ともいえ、多くの方が涙をし、励まされていることでしょう。
そんなJUJUの結婚式でのオススメ曲をご紹介したいと思います!
『やさしさで溢れるように』
“あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
 わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
 どんなときも そばにいるよ”

「MTV meetalk with NEW NISSAN cube」CMソングに起用されたJUJUの代表曲。「あなたがやさしさと光に包まれるよう、私は愛し続ける」という、女性のストレートな想いが描かれています。今ではジャズのイメージが強いJUJUですが、こちらピアノとストリングスがやさしさを与える美しいロック・バラード。
「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにオススメです。

“離れていても そばにいるよ”という歌詞がありますが、個人的にこちらの歌詞は、日常の中で離れている時間があっても、「いつでも心はそばにいるからね」というメッセージのように思います。  

『ただいま』
“目をとじれば聞こえてくる あなたの声が呼んでる
 探してた愛はここにあるんだと”

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌。近すぎたり当たり前過ぎたりで気づかない想いや存在。そんな存在に気づいたとき、「この人とともに歩いていきたい!」、そんな想いに変わるのかもしれませんね。「あなたがいてくれてよかった」、心からそう感じさせる温かな曲です。
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『守ってあげたい』
“守ってあげたい あなたがあなたでいられるように
 巡り合えた時から 二人の運命は 一つになった
 だから 忘れないで 振り向けばいつも わたしがいるから”

映画「すべては君に逢えたから」の劇中歌。ゆずが楽曲提供したもので、ゆずの同タイトルを女性目線で歌ったものとなっています。「なにがあっても私が支えるからね」という、女性の強く大きな愛を描いたバラード・ナンバー。ぜひ、男性目線で描かれたゆずバージョンのものと合わせてチェックしてみてください♪
「キャンドルサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『ありがとう』
“これからもあなたの思い出を描いてゆきたい
 出逢えたことに いま ありがとう”

映画「ツナグ」主題歌。巡り逢えたことへの感謝、ご新郎ご新婦が心に強く思っていることでしょう。そんなおふたりの想いを代弁してくれるバラード・ナンバーです。美しく壮大なサウンドに乗せたJUJUのエモーショナルな歌声に、ゲストもうっとりすること間違いなし!
「キャンドルサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

スポンサーリンク
『Because of You』
“君だけを探してた
 この世界でひとり君だけを”

映画「パッセンジャー」日本語吹替版テーマソング。究極の愛を描いた映画にふさわしく、JUJUの魅力が存分に発揮された大人の雰囲気が漂うロマンティックなラブ・バラードとなっています。先輩花嫁さまたちの幸せな姿とともに作り上げたMVも感動的!
「キャンドルサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。

『WITH YOU』
“あなたとの 何気ない日々のなかで
 永遠は生まれてゆくから
 時をかさね 続いてゆく 想い”

TBS系報道番組「NEWS23」エンディング・テーマ。大切な人とのかけがえのない時間をテーマに歌った曲。「ふたりで過ごす今この時間を大切にしよう」、そんな想いにさせてくれます。「これぞJUJU!」ともいえる、やさしく包み込むようなバラード・ナンバー。
「プロフィールDVD」のBGMにオススメです。

“遠く離れれば 離れているほど 心はこんなに近くなる”という歌詞がありますが、『やさしさで溢れるように』とおなじく、「どんなときも繋がっているよ」というメッセージのように思います。

『What You Want』
“人目気にしてばかりじゃ
 何も始まらないじゃない”

ドラマ「偽装の夫婦」主題歌。ルールでがんじがらめになって動けなくなっている人へ、「自分らしく楽しく生きようよ」というメッセージが込められた曲となっています。ホーンセクションが響く、大人のアッパー・チューン。ノリノリのゴージャスなサウンドが、ご披露宴を華やかに彩ってくれますよ!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。ナイトウェディングや二次会にもピッタリ!  

『永遠はただの一秒から(JAY'ED×JUJU)』
“ありふれた日々の中
ふたりは重ねてきた”

JUJUの代表曲のひとつ、『明日がくるなら』でもコラボしたジェイドと歌う珠玉のラブ・バラード。ふたりの美しいハーモニーに思わず涙してしまいそう……。ときにはすれ違う想いに負けそうになりながらも愛を育み、今日という日を迎えたおふたりの軌跡を歌ったかのような曲です。歌詞に出てくる“永遠のはじまり”という言葉も素敵ですね!
「キャンドルサービス」のシーンや「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。

まとめ
心を揺さぶるJUJUの歌声は、ご披露宴の感動をより大きくしてくれることでしょう。JUJUは落ち着いたイメージがあるので、大人なおふたりにもオススメのアーティストです♪
また、上映のBGMに合う曲が多いので、上映関係のBGMをお探しのおふたりも、ぜひJUJUの曲をチェックしてみてくださいね!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ