トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-11-18

余興にピッタリ!結婚式でのデュエット曲まとめ

WRITER:Tama
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#241

余興って何しよう…って迷いますよね

余興を頼まれたけど、大人数じゃないし、2人でできること…。そして仕込む時間もなければ…
歌を歌うことが一番ラクなのでは? 最近では、めっきり歌だけを歌う余興は減ってきましたが、 ながーい内容のわからない余興より、見やすくていいのでは?と思います。ただどれだけ歌がうまくても カラオケで歌う場合は1曲だけにするのがお勧めです。

また新郎新婦本人が歌うことも流行っていますよね。ゲストに負担をかけずに、新郎新婦がおもてなしする。
今時の結婚式の形を考えているそんなあなたにも、友人の余興としてもおすすめのデュエット曲を ご紹介したいと思います。
スポンサーリンク
『Winding Road / 絢香×コブクロ』
男女の構成であれば、この曲がおすすめ。
二人で盛り上がれる見せどころがある曲。恥ずかしがらず、歌い切れば会場内は盛り上がると思いますよ。
 

『A whole new world / アラジン』
新郎新婦が歌ったり、演奏をする曲として選ばれることが多い曲。
二人の愛をうたった曲は歌詞がわかりやすく結婚式の曲としてもバッチリあった曲。
友人が歌うのではなく、新郎新婦が歌うほうがしっくりくる曲だと思います。
 

『to U / Bank Band』
しっとり歌い上げる曲。その場をぐっと感動の雰囲気へもっていってくれる曲。
新郎新婦が歌い上げるのもかっこいいですね。
 

『テントウ虫のサンバ』
たくさんの人たちで余興として歌うのもありだし、新郎新婦が二人でかわいらしく歌うのもあり。
お年を召された方も知っている曲なので、みんなで歌える曲としてはとってもいい曲です。
 

WRITER
ライター
筆者:Tama
プランナー歴14年。さまざまなBGMを聞いてきました。楽しいもの、感動するもの。でも、一つ思います。BGMを選ぶときは、イメージを統一させること。一貫性のない曲を選んでしまうと、チグハグなことになるかもしれません。二人であーだこーだと相談しながら決めるのも今しかできないこと。楽しみながら、準備を進めてください。
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ