トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-12-06

プレ花嫁さん必見!二人をつなぐ運命のBGM、厳選5曲

WRITER:funnycocoon
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#254
時間の長さは関係ない。二人が出会い、今日のこの日に永遠の愛を誓うのは偶然ではなく『運命』だった…。とてもスケールが大きい言葉ですが、今回はそんなお二人をつなぐ『運命』がテーマの曲をご紹介します。
『DESTINY~for Dear…~/MAY’S Feat CLIFF EDGE』
男女の二人組音楽ユニット『MAY’S』と三人組のDJユニット『CLIFF EDGE』がコラボレーションし、2009年に発売されたMAY’Sのファーストアルバム『Dreaming』に収録されているピアノリズムバラードです。光の粒がきらめく様なピアノやウィンドチャイムと女性ボーカルから始まり、男性のラップと交互に折り重なっていくこの曲は、お互いの気持ちがどんどん一つになっていくように聞こえてきます。お二人がしっかりと未来へ一歩を踏み出す退場や、エンドロールにオススメです。
 

『守ってあげたい/JUJU』
2004年から活動を開始したジャズシンガー『JUJU』の27枚目のシングルで、2014年に発売された5枚目のアルバム『DOOR』に収録されているバラードナンバーです。少し切ないピアノから始まり、「頑張っている君に、私がついているよ」というメッセージが印象的なこの曲は入場や、再入場(0’14秒でドアオープン)がオススメです。
 

『365日のラブストーリー。/Sonar Pokcet』
2005年に結成された男性3人グループ『Sonar Pocket』の9枚目のシングルで、2012年に発売された3枚目のアルバム『ソナポケイズム③~君との365~日』に収録されている、爽やかながらも少し切なさを感じるナンバーです。男性目線で、一生懸命愛を伝えている歌詞がいじらしいこの曲は退場や、新郎様から新婦様へのサプライズムービーやイベントシーンなどでもオススメです。
 

スポンサーリンク
『未来/HY』
2000年から活動を開始した男性3人、女性1人のバンドグループ『HY』が2008年に発売した5枚目のアルバム『HeartY』に収録されているミディアムナンバーです。軽快なドラムとストリングスから始まり、晴れた青空の下、二人でゆっくりとお散歩しながら『幸せだねぇ…』といった感じのほのぼのとしたこの曲はお二人のプロフィールビデオのお二人が出会ってから今までのシーンなどでオススメです。
 

『Lil’ Infinity/AAA』
2005年に結成された男女6人組の音楽ユニット『AAA』の44枚目のシングルで2015年に発売した『AAA 10th ANNIVERSARY BEST』に収録されているミディアムナンバーです。静かなピアノと女性ボーカルから始まり、しっかり刻まれるビートと交互に折り重なるメンバーがつづる歌詞が印象的なこの曲は、退場や退場後の送賓にオススメです。
 

まとめ
『運命』というと、壮大で少し大げさなイメージもあるかもしれませんが、今回ご紹介した曲は、何気ない日常の中で「あぁ、この人と一緒にいるのは『運命』なんだなぁ…」としみじみ感じられるような曲を選んでみました。どの曲にも『運命』という言葉がどこかに入っているので、ぜひきいてみてください。

お二人の幸せのお手伝いができれば、幸いです。
WRITER
ライター
筆者:funnycocoon
高校生の頃から舞台演劇の音響を始め、ブライダル業界では2年ほど音楽の演出に携わっておりました。好きなことは今昔問わず、音楽や文化を探して研究すること。結婚式を迎える皆様のお力になれれば良いな、と思います。
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ