• コラム
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • 今週の最新曲
  • ウィームBlog
  • ウィームRecommend
  • ウィームReal Voice
  • ウィーム余興
  • ウィームColumn

2019年ドラマ主題歌から結婚式で使えそうな曲まとめVol.2

更新日:  公開日:
1790 Views
もう2019年も終わろうとしています。あっという間に時間は過ぎていきますね。結婚式もまだまだ~時間あるわ~なんて思っているとあっという間に本番になります。できることは早めにすませていきましょう!
では今回は、2019年ドラマ主題歌から結婚式に使えるかなぁと思う曲を紹介します!
スポンサーリンク

『まちがいさがし』菅田将暉

ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌。せつないドラマではありましたが、最後はハッピーエンド。この曲もせつない曲調にはなっていますが、"君じゃないといけないとただ思うだけ"というフレーズはきゅんときます。新郎から新婦に送る歌かな。  

『フレア』Superfly

NHK「スカーレット」の主題歌。明るい曲調で前向きになれる曲。例えば、学生時代の部活のメンバーの余興などにつかったりすると感動できるんじゃないかなと思います。ちょっと替え歌にしてみたりして明るい演出ができる曲です。  

『きみに会いたい-Dance with you-』高橋一生

「東京独身男子」の主題歌。ロックな曲調。これは、再入場に最適ですね。みんなの手拍子の元、楽しく入場できること間違いなし!

『優しいあの子』スピッツ

NHK「なつぞら」の主題歌。ほどよく明るいテンポでギターのメロディーがとても爽やか。どんなテーマの結婚式にもマッチしやすい曲です。
 

WRITER
ライター
筆者:Tama
プランナー歴14年。さまざまなBGMを聞いてきました。楽しいもの、感動するもの。でも、一つ思います。BGMを選ぶときは、イメージを統一させること。一貫性のない曲を選んでしまうと、チグハグなことになるかもしれません。二人であーだこーだと相談しながら決めるのも今しかできないこと。楽しみながら、準備を進めてください。
スポンサーリンク