Googleロゴ
カスタム検索

2018-05-30

結婚式でのBank Bandのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#158
ミスチルの桜井さん、音楽プロデューサーの小林武史さんを中心に、環境保全プロジェクトのために結成されたバンド。彼らが持つ楽曲は、桜井さんが敬愛するアーティストを中心にセレクトされたカヴァー曲が主となっています。桜井さんの温かく力強い歌声は、Bank Bandでも健在!
ここでは、そんなBank Bandの結婚式でのオススメの曲をご紹介いたします。
『糸』
結婚式での人気の定番ソングですね!中島みゆきさんの名曲をカヴァーしたものです。人と人が支え合う姿を、織りなす糸で表現した歌詞がとっても素敵!切ないメロディーを歌い上げる桜井さんの歌声は、中島みゆきさんとはまた違った魅力があります。
「両親への花束」のシーンにオススメです。  

『to U(Piano Version)』
TBS系「筑紫哲也 NEWS23」テーマソング。タイトルの「U」には、「you(あなた)」と「Univers(全世界)」の意味が込められています。穏やかで美しい世界観に引き込まれる曲。ただ、歌詞が奥深く、解釈が難しいので、結婚式ではPiano Versionをオススメします。
「両親への手紙」のシーンに。  

『歌うたいのバラッド』
斉藤和義さんの代表曲をカヴァーしたもの。「いつもあなたを想っているけど “愛してる”の言葉がなかなか言えない」、そんな不器用な男性の一途な想いが描かれています。シンプルなメロディーを力強く歌い上げる桜井さんの歌声が心を熱くさせます。
「プロフィールDVD(ご新郎パート)」「プロフィールDVD(お2人パート)」や、ご余興の「歌」にオススメです。  

スポンサーリンク
『昨日のNo, 明日のYes』
GAKU-MCのカヴァー。「明日がよくなるかどうかは自分次第!」というようなメッセージが込められたポジティヴ・ソング。まったりとしたグルーヴが心地よい曲です。カジュアルなパーティーにはとくにピッタリ。
「新郎中座」「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。ナイトウェディングや、二次会にもイイですね!

『こだま、ことだま。』
東京メトロキャンペーン「Find my Tokyo.」CMソング。人と人とがつながりながら、紆余曲折してたどり着いた“今”を肯定していきたい、そんな想いが込められています。

“誰しも いつでも 守りたい大切なものがある
 そうさ
 誰にも どれにも 代わりなんて出来っこない
 人がいる”

これから人生をともにする唯一無二の相手を守り、支え合い生きていくお2人の姿に重なりますよね!
「ギフトサービス」や「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにいかがでしょうか。  

『何の変哲もないLove Song』
シンガー・ソングライターKANさんのカヴァー。ただ君がいて僕がいて、なんでもないことをただ一緒に笑って……そんな何の変哲もないことの幸せを歌っています。桜井さんのやさしい歌声に、聴いているだけで幸せな気持ちになれる曲。
「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにイイかもしれません♪  

まとめ
カヴァー曲が中心のBank Bandですが、やはりオリジナルとは違う魅力があふれていますよね!一瞬にして自分たちの世界に引き込むBank Bandの曲たちは、ご披露宴に温かな花を添えてくれること間違いなしです。  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ