• コラム
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • 今週の最新曲
  • ウィームBlog
  • ウィームRecommend
  • ウィームReal Voice
  • ウィーム余興
  • ウィームColumn

結婚式でのお見送り・送賓にピッタリなBGMまとめ

更新日:  公開日:
2438 Views

『輝く月のように』Superfly

ドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」主題歌。「あなた(太陽)がいるから私(月)が輝ける」、自分と大切な人を“太陽と月”の関係で表現した歌詞がとっても素敵!お互いがいるから輝けるのはもちろん、ゲストのみなさまがいてくれるから輝ける、これも間違いじゃないですよね!Superflyらしい力強さと温かさのあるロック・バラードです。  

『フォエバ』BENI

恋人だけでなく、家族、友達などさまざまな形の“絆”を描いた曲。「私たちとみんなの絆は永遠!」、大好きなゲストのみなさまにそんなメッセージを込めて。モータウンテイストのサウンドとビートに愛がたっぷり詰まった歌詞が、お見送りの時間を明るくハッピーに盛り上げてくれます。  

『キラキラ feat.カンナ』AI

ドラマ「カンナさーん!」主題歌。
“きっと明日はいい日だから”
“忘れないで 1人じゃないよ”
AIらしい背中を押してくれるポジティブなメッセージがたくさん詰まっています。壮大なコーラスとキラキラしたサンドで、ゲストもハッピーな気持ちになること間違いなし!  

『ハピネス』AI

コカ・コーラクリスマスキャンペーンCMソングで、多くの方が1度は耳にしたことがあるハズ!
“君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がる
 君が笑えば すべてが良くなる この手で その手で つながる”
ご披露宴でもさまざまなシーンで人気のある曲ですが、聴いているだけで幸せな気持ちになれる曲は送賓のBGMにもピッタリ!ゲストのみなさまがお帰りになるまで、会場を幸せでいっぱいにしちゃいましょう♪  

スポンサーリンク

『サンキュー!!』HOME MADE 家族

アニメ「BLEACH」2代目エンディングテーマ。
“いつもありがとう 本当ありがとう
 たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ”
これまで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちが描かれています。家族をはじめ、すべてのゲストに「ありがとう」の気持ちを伝えられる曲は送賓のBGMにもってこい!流れるようなメロディーの、明るく爽やかなミディアム・ナンバー。  

『ありがとう』SMAP

ドラマ「僕の歩く道」主題歌。すべての人へ向けた感謝の想いが詰まった曲です。何度も繰り返される「ありがとう」の言葉がとっても印象的。おふたりからゲストのみなさまへのたくさんの「ありがとう」が伝わること間違いなしの、明るく感動的なナンバーです。  

『Can't Help Falling In Love』A*Teens(エー・ティーンズ)

ディズニー映画「リロ・アンド・スティッチ」より。エルヴィス・プレスリーの往年の名曲をダンス・ポップでカヴァー。キャッチーなアレンジで明るくお見送りができます!曲自体は多くの方が知る名曲なので、ご年配のゲストにもよろこんでもらえそうですね!  

『Can You Feel The Love Tonight(愛を感じて)』Sara Paxton(サラ・パクストン)

ディズニー映画「ライオン・キング」の名曲を、サラ・パクストンがカヴァー。オリジナルのしっとりとした雰囲気から一点、元気なポップ・ロックとなっています。オリジナルの感動的なメロディーのよさももちろん残っているので、明るさも感動もどちらの雰囲気も演出できちゃいますよ!

『Seasons of Love』RENT

ミュージカル「Rent(レント)」より。ピアノと、いくつにも重なる美しいコーラスワークがとっても素敵!どこかホッとするような安心感と温かさを感じます。いつまでも心の中に感動の余韻を残す1曲。  

まとめ

送賓のBGMは、おふたりからゲストのみなさまへのプレゼントにもなります。とくに邦楽であれば歌詞にメッセージ性を持たせるのもオススメですよ!また、ゲストのみなさまがこの日ラストに耳にされる曲なので、「ふたりらしいね」と思ってもらえるような曲にされるのも素敵ですね。
ぜひ、ゲストのみなさまが幸せな気持ちで会場を後にできるような曲を選んでくださいね♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク