トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2019-12-11

輝かしいキラキラしたお二人の未来を願って♡光がテーマの曲特集

WRITER:Kayo
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#257
結婚式、披露宴といえば、非現実的な演出も楽しみの一つ。
その中でも光の演出は憧れるという花嫁さんも多いと思います。
暗転した会場をキラキラした光が彩る、幻想的な空間。
その空間をより一層煌びやかにしてくれるのはBGMではないでしょうか?
そこで、そんな光の演出にぴったりの「光」がテーマの曲・BGMを集めました。
『♫輝く月のように / Superfly』
結婚式、披露宴で使われることの多い人気の曲です。
ボーカルの越智志帆さんの力強く素晴らしい歌声が披露宴会場に響き渡ります。
キャンドルサービスや退場の際など、披露宴が盛り上がる中盤以降で使うのがオススメ!
 

『♫Far away 彼方の光 / Libera』
幻想的な歌声。落ち着いていながらも心に響く壮大な曲調。
挙式のBGMにオススメです。
お二人が愛を誓い合う大事な場面を、より一層盛り上げてくれるはずです。
 

『♫ヒカリヘ / miwa』
miwaさんの可愛らしい歌声と、カッコいいサウンドがマッチした1曲。
真っ暗な会場の扉が開き、お二人にスポットが当たる。そんな入場シーンにオススメ!
さらにミラーボールなど光を飛ばす演出があってもさらに素敵かも!
 

スポンサーリンク
『♫SHINE / 東方神起』
アップテンポでキラキラしたこの曲。
男性から女性へ素直な気持ちをストレートに歌ったこの曲は、新郎新婦お二人をさらに素敵に見せてくれることでしょう。
こちらも入場曲として使うのがオススメ!
 

『♫キラキラ / 小田和正』
小田和正さんの透き通った素敵な歌声がなんとも印象的なこの曲は、前向きな歌詞も魅力の一つ。
タイトル通りキラキラした未来を想像させてくれる1曲。
披露宴のクライマックス、結びの退場で使うといいかも!
 

『♫星に願いを / デイズニー』
いろいろなアレンジバージョンがあるこの曲は、結婚式で使われることも多いです。
ディズニーは曲調も歌詞もファンタジーで、夢を抱かせてくれます。
キャンドルサービスなどしっとりした場面で使うのがオススメ!
 

『♫輝く未来 / ディズニー』
結婚式ソングとしてピッタリの歌詞。
星に願いをと同様にしっとりとした場面で使って頂きたい1曲です。
サプライズで新郎様から新婦様へ演出を・・・
という時にもオススメの素敵な曲です。
 

まとめ
「輝く」や「光」、「キラキラ」などの言葉が入ったウェディングソングを集めてみました。
光の演出の際だけでなく、輝かしいキラキラしたお二人の未来を願って、どんな場面でも使える曲たちばかりです。
お二人のイメージに合った曲を、イメージにあった場面に是非使ってくださいね。
WRITER
ライター
筆者:Kayo
結婚式の仕事に携わって約15年。
現役ウェディングプランナー10年目でレストランウェディングをプロデュースしています♫
この経験をみなさんのお役に立てば幸いです♡
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ