実際に使用したカップル
205
結婚式で使用された曲数
23
Official髭男dism
結婚式人気曲

スポンサーリンク

実際に結婚式で使用した新郎新婦の組数

結婚式の曲・BGM
Official髭男dism人気曲ランキング

<
アーティストランキングTOP50へ戻る

スポンサーリンク

シェア

Official髭男dism
をご覧になったあなたにオススメ

田中昌之
田中昌之
Ken Yokoyama(横山健)
Ken Yokoyama(横山健)
藍坊主
藍坊主
Official髭男dism 人気BGM 1位〜10位
タイトル ベストシーン
1115万キロのフィルムフォトラウンド
2I LOVE...乾杯
3宿命フォトラウンド
4犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!フォトラウンド
5ノーダウト歓談
6HELLO迎賓
7ビンテージフォトラウンド
8Pretender歓談
9Stand by You送賓
10イエスタデイ新郎新婦退場
Official髭男dismのランキング上位3曲の楽曲について
Official髭男dismのランキング1位『115万キロのフィルム』は人気曲総合ランキングで208位
1990年代生まれの新郎、1990年代生まれの新婦に多く選曲されています。
Official髭男dismのランキング2位『I LOVE...』は人気曲総合ランキングで289位
1990年代生まれの新郎、1990年代生まれの新婦に多く選曲されています。
Official髭男dismのランキング3位『宿命』は人気曲総合ランキングで490位
1990年代生まれの新郎、1980年代生まれの新婦に多く選曲されています。

<WiiiiiM編集部が分析>
Official髭男dism 結婚式BGMオススメポイント


Official髭男dismの結婚式人気曲は『宿命』1位で、『犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!』2位『Pretender』3位となっています。

2012年に結成し、2015年にインディーズデビューした4人組バンドです。
ストリーミングサービスではチャートの上位独占するほどの人気を誇っています。特にSpotifyの日本Top50チャートでの人気は他を寄せ付けない状態です。

メロディーの良さ男女問わず共感してしまう歌詞で、何度も繰り返し聞かれている存在となっています。
ヴォーカルでピアノも演奏するフロントの藤原聡さんはマイケル・ジャクソンスティービー・ワンダーなどがルーツと公表していて、ブラックミュージックの要素をポップスに取り込んでいます。

ランキング1位の『宿命』

“奇跡じゃなくていい 美しくなくていい
 生きがいってやつが光り輝くから”

と、君との~宿命~を歌っています。
メロディーの美しさと力強い歌で背中を押してくれる1曲になってくれます。

ウィームでは“送賓”シーンでの使用が人気となっています。力強いフィナーレをゲスト一人一人と共有してみてください。

2位の『犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!』は「結婚」をテーマにしたとてもハッピーなラブソングです。

この曲についてはウィーム宛にご本人たちからコメントをいただいています!

ヒゲダンらしいウエディングソングはウィームでも人気の1曲となっています。
ウィームのデータでは使用人気シーンは“ケーキ入刀”となっています。

ブラックミュージックの要素のあるパーティーチューンとなっているので、“ケーキ入刀”に限らず、さまざまなウェディングシーンにピッタリな曲のアレンジになっています。
曲中ではウェディングベルが鳴るアレンジ部分もあるので、是非使って欲しいと思います。

そして、3位は『Pretender』です。
映画「コンフィデンスマン JP」の主題歌として書き下ろした楽曲で、ヒゲダンの人気爆発のきっかけとなった曲と言ってもいいと思います。

歌詞は少し切ない失恋ソングとなっているので、結婚式で流す際は注意していただきたいところですが、とてもメロディーの良さが際立つ曲です。なので、歌詞の内容に囚われず、おふたりの結婚式なので、おふたりらしく、自由に選んでいただいても良いかと思います。

そして現在、ウィーム最新曲ランキングでは『I LOVE…』がランクインしています。
ストレートなラブソングで、TVドラマの影響もあり、史上最速でストリーミング1億回再生突破を遂げるほどの高い人気を得ています。

メロディーの構成もとてもドラマティックになっています。
ぜひ“入場”などおふたりがゲストに注目されるシーンで、ドラマのような印象的なシーンを演出していただきたいと思います。

2020年の結婚式には欠かせないアーティストになりそうです。

公開日 2020.6.10 更新日 2020.6.10

Official髭男dismのプロフィール


2012年結成。
愛称は「ヒゲダン」
髭の似合う歳になっても誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたいという意思が込められている。

2015年1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」でデビュー。
2018年メジャー1stシングル「ノーダウト」でメジャーデビュー。

ブラックミュージックをはじめ、さまざまなジャンルをルーツとした音楽で全世代から支持を集め続けている。

・公式サイト

Official髭男dismの楽曲に関するキーワード

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル
WiiiiiMMusic 新着動画
NEW
2021.01.29
「ありがとう」 piano ver.
いきものがかり
>
2020.07.04
「いのちの歌」piano ver.
竹内まりや
>
2020.06.12
「星に願いを〜When You Wish Upon a Star〜」 piano & violin ver.
映画「ピノキオ」より
>
▼ 結婚式BGM選曲のコツを詳しく知りたいあなたに
結婚式BGM選びのヒントを読む
曲の選び方や卒花エピソードなどをご紹介!
2020/08/21オススメ
結婚式でカヴァー曲を使いたいあなたへ。キナ・グラニスを知っていますか?
1842 View
2020/01/23オススメ
結婚式の余興で迷っているあなたへ♡2020年の人気余興の曲はコレ!
5628 View
2020/01/22オススメ
30代にオススメな結婚式の曲特集
9883 View
前のページ
シーン一覧
トップ
マイページ