実際に使用したカップル
4
結婚式で使用された曲数
6
あいみょん
結婚式人気曲
1
実際に結婚式で使用した新郎新婦の組数

結婚式の曲・BGM
あいみょん人気曲ランキング

1
<
アーティストランキングTOP50へ戻る

スポンサーリンク

シェア

あいみょん
をご覧になったあなたにオススメ

まきちゃんぐ
まきちゃんぐ
TOM☆CAT
TOM☆CAT
田村ゆかり
田村ゆかり
あいみょん 人気BGM 1位〜6位
タイトル ベストシーン
1マリーゴールドキャンドルサービス
2君はロックを聴かない迎賓
3満月の夜なら ケーキ入刀
4ハルノヒ
5ユラユラ
6裸の心
上位3曲の楽曲について
ランキング1位『マリーゴールド』は人気曲総合ランキングで3078位
1990年代生まれの新郎、1990年代生まれの新婦に多く選曲されています。
ランキング2位『君はロックを聴かない』は人気曲総合ランキングで6912位
1990年代生まれの新郎、1980年代生まれの新婦に多く選曲されています。
ランキング3位『満月の夜なら 』は人気曲総合ランキングで5148位
1990年代生まれの新郎、1980年代生まれの新婦に多く選曲されています。

<WiiiiiM編集部が分析>
あいみょん 結婚式BGMオススメポイント


あいみょんの結婚式人気曲ランキングでは『マリーゴールド』1位『君はロックを聴かない』2位『満月の夜なら』3位となっています。

強烈な印象をもたらす歌詞J-POPを融合させた独自の世界観が新世代のアーティストとして、10代20代はもちろん、30代40代からも支持の高いあいみょん。
3rdシングル『君はロックを聴かない』が全国のAM・FMで42局のパワープレイを獲得しし、じわりじわりと人気を高め、『マリーゴールド』、TVドラマ主題歌『今夜このまま』をリリースし、不動の人気を得ました。

ウィームのランキング1位『マリーゴールド』はエレキギターのイントロが爽やかで、力強いヴォーカルと非常にマッチしています。

この楽曲、2018年のリリースから1年でストリーミング再生数が1億回を突破し、日本国内では初達成を成し遂げました。2020年の今もCMテーマソングに使用されるなど、まだまだ人気の高い曲となっています。


初めて恋をした“あの日”や幸せな真っ只中の恋心を描写したような甘酸っぱい青春の爽やかさ感じることができます。
歌詞に出てくる「麦わらの帽子」や「空がまだ青い夏のこと」など夏を感じさせる描写もあり、初夏~夏の結婚式にぴったりです。

最後の

“いつまでも いつまでも このまま 離さない”

というフレーズに、一生に一度の結婚式「晴れの日」の誓いをぜひ乗せてください。

2位は『君はロックを聴かない』です。
一度聞いたら離れないリリックはもちろん、その言葉を伝える力強いヴォーカルの魅力が詰まった1曲です。

“手を叩く合図 雑なサプライズ 僕なりの精一杯”

歌詞では「僕」と表現されていて、男性目線の恋心が描かれています。
照れ臭さから正直になれない不器用な男心は新郎さんにも共感できる部分が多いかもしれません。

“迎賓”“歓談”“送賓”のシーンで使用するのが人気ですが、結婚前の恋心を表現して、“プロフィール映像”で使うのもオススメです。

また、最新曲ランキングにランクインしている『裸の心』ですが、恋心を力強いヴォーカルと印象的なリリックで切なく歌われているミディアムバラードです。

“今、私 恋をしている 裸の心 抱えて”

と真っ直ぐな想いを乗せたラブソングとなっています。新婦さん目線のメッセージとして結婚式でもオススメの楽曲です。
ぜひ、聞いてみてください。

公開日 2020.6.9 更新日 2020.6.9

あいみょんのプロフィール


シンガーソングライター
2016年シングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。

その後『愛を伝えたいだとか』『君はロックを聴かない』を発表し、1stフルアルバム「青春のエキサイトメント」はロングセールスを記録。

2018年『マリーゴールド』がストリーミングチャート20週連続1位を記録。日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌『今夜このまま』をリリースし、紅白歌合戦への初出場も果たした。

2019年2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」をリリースし、初となる日本武道館公演を開催。
映画やドラマのタイアップ楽曲『ハルノヒ』『真夏の夜の匂いがする』『空の青さを知る人よ』をリリース。

自身最大規模のホール・アリーナツアー「AIMYON TOUR2019-SIXTH SENSE STORY-」を開催。

・あいみょん 公式サイト

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル
WiiiiiMMusic 新着動画
NEW
2020.07.04
「いのちの歌」piano ver.
竹内まりや
>
2020.06.12
「星に願いを〜When You Wish Upon a Star〜」 piano & violin ver.
映画「ピノキオ」より
>
2020.05.31
「万讃歌」 piano & violin ver.
葉加瀬太郎
>
▼ 結婚式BGM選曲のコツを詳しく知りたいあなたに
結婚式BGM選びのヒントを読む
曲の選び方や卒花エピソードなどをご紹介!
2020/01/23オススメ
結婚式の余興で迷っているあなたへ♡2020年の人気余興の曲はコレ!
3143 View
2020/01/22オススメ
30代にオススメな結婚式の曲特集
6109 View
2020/01/17オススメ
インスタ女子に大人気♡結婚式で使いたい、かわいい曲まとめ
3846 View
前のページ
シーン一覧
トップ
マイページ