Googleロゴ
カスタム検索

2017-12-19

結婚式でみんなで歌いたい盛り上がる曲特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#19
結婚式のご余興で人気なのは、やっぱり歌の贈り物。ここでは大人数でのご余興や、ゲストみんなで盛り上がれる曲をご紹介いたします。
大好きな新郎新婦のために、みなさまで練習をして当日は盛大にお祝いしちゃいましょう!

男性ボーカル編

『結婚闘魂行進曲「マブダチ」 / 氣志團』
メンデルスゾーンの「結婚行進曲」のイントロで始まる、新郎新婦へのお祝いソング。5人以上など大人数でのご余興でとても人気があります。振り付けもあり、明るくポップなナンバーなので、ゲストみんな手拍子で盛り上がれます。  

『友よ / ケツメイシ』
「何十年先も 君を友達って思ってる」という歌詞があるように、大好きな友達に向けての曲です。4つ打ちのビートが気持ちの良いダンスナンバー。メロディーがキレイなので、ホロッと感動させる要素も持っています。こちらも振り付けがあるので、ぜひみなさんで覚えて披露したいですね!女性が踊るのもかわいいですよ♪クレヨンしんちゃんの映画の主題歌にもなっていたので、ゲストに小さなお子様がいたら、よろこんで一緒に踊ってくれるかもしれません♪  

『愛を叫べ / 嵐』
ゼクシィのCMソングにもなった幸せムードあふれる曲です。ダンスの余興としても人気がある曲ですが、ここはぜひ、“ダンス+歌”でお祝いを♪ご新婦にサプライズで、ご新郎にも混ざってもらうと、よりいっそう盛り上がりますよ!  

『One Love / 嵐』
嵐のこちらの曲もやっぱり余興で大人気!メンバーそれぞれのソロパートがあるところもポイント。そしてこちらもぜひ振り付きでお祝いしたいですね。そしてそして、こちらもご新郎に参加してもらうのも素敵ですよ。もちろん、担当パートは松潤で♪女性でも歌いやすいキーなので、女性ゲストの余興でも人気があります。  

『LOVE YOU ONLY / TOKIO』
Aメロやサビに掛け合いがあるので、大人数で歌うのにピッタリな曲です。有名な曲なので、サビ前とサビにある「オンリー・ユー!」は、聴いているゲストの方も一緒に口ずさんでくれるかもしれませんよ♪マイクを聴いている方たちに向けちゃうのもいいですね!サビの歌詞の“君”と“僕”を新郎新婦の名前に変えるのも盛り上がります!  

『全部だきしめて / Kinki Kids』
フォークの神様吉田拓郎さんが作曲した、“吉田拓郎節”が効いた曲です。手拍子がしやすく、知名度もある曲なので、サビは聴いているゲストも一緒に会場中で大合唱となるかもしれません♪みんなで幸せを感じられる曲です。

スポンサーリンク

女性ボーカル編

『ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。』
結婚式での余興の定番ソングの1つです。ご存知の方も多いですよね!女性同士の大人数の余興では、やっぱり根強い人気があります。この曲のポイントは途中にある“長いセリフパート”!ここはぜひ新郎新婦へ向けたオリジナルのセリフにしちゃいましょう♪新婦へのお祝いメッセージはもちろん、ゲストのみなさまに向け新婦の性格などを紹介したり、新郎新婦の馴れ初めなどを紹介するのも人気がありますよ。  

『恋するフォーチュンクッキー / AKB48』
こちらのダンスは踊れるゲストも多いのではないでしょうか?この曲は会場中を楽しくハッピーな空気に包み込む曲です。とにかく知名度がある曲なので、ゲストを巻き込んで盛り上がれる1曲です。  

『てんとう虫のサンバ / チェリッシュ』
お父さんが遠く離れて過ごす子どものために、慣れない手で試行錯誤しながら一生懸命メールを送る姿が表現されています。歌詞にもありますが、大人になった今だからこそ、こんなカタチのお父さんの愛情が胸に響いたりしますよね。不器用なお父さんの愛情がひしひしと伝わって、思わず目頭が熱くなる曲です。  

男女混合編

『WINDING ROAD / 絢香×コブクロ』
この曲の見せ場は、なんといっても“ハーモニー”!ここはぜひとも頑張って練習をして、新郎新婦にもゲストのみなさまにも、よろこんでもらいたいところです。本来のように男女混合で歌うのはもちろん、男性だけ、女性だけでも素敵ですよ。キレイなハーモニーで会場中を驚かせちゃいましょう♪  

まとめ
大人数でのご余興は、ぜひ、聴いているゲストの方たちも巻き込んで盛り上がってくださいね!新郎新婦はもちろん、みなさまの心に残る素敵な時間になること間違いなしです。ご余興の際は、使えるマイクの本数も確認なさってくださいね!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ