• 総合
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • インタビュー
  • 最新曲
  • コラム
  • 選曲体験記事
  • ドレス記事
  • 映画記事
  • 書籍記事
  • 余興記事
感動を演出♡結婚式で流したい男の友情ソング特集
0
hana
2018年03月04日
ご友人にスポットが当たるシーンに欠かせないのが友情をテーマにした曲。ご披露宴の中のシーンでいうと、「ご友人と一緒のご中座」が1番思い浮かべやすいかと思います。ぜひ、ご中座のエスコートにご友人を指名して、あらためて男の友情を確かめ合っちゃいましょう!
邦楽
『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』ONE OK ROCK
社会人になる友人に向けて作られた曲。タイトルは「カオスミス」と読み、友人のイニシャルを一文字ずつとって付けられたともいわれています。
“でも変わらずこの場所はあるから”
なかなか会えなくても友情は変わりません。ワンオクらしい、とにかくカッコイイ友情ソング!ご余興や二次会での「DVD上映」のBGMにもイイですね。
C.h.a.o.s.m.y.t.h. / ONE OK ROCK
『俺たちの明日』エレファントカシマシ
昔からの友人や今の友人に、「どうだい?元気かい?頑張ろうぜ!」と語りかけるような歌詞が特徴的。ハウス食品「ウコンの力」のCMソングにもなっていたので、もしかしたら耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。10代・20代・30代と振り返る歌詞があるので、30代以上の方は特に共感できる曲だと思いますよ。
俺たちの明日 / エレファントカシマシ
『絆。』ハジ→
“もし お前に何があったて たとえ誰かを敵に回したって
 一生 互いの味方でいることを 誓い合った あの夜に”
ときにはぶつかりあうこともあるでしょう。それでも「壊れない絆」。“俺とお前”そんなふうに呼び合える、男同士の熱い友情を感じます。特に若いご新郎にオススメの曲です。
絆。 / ハジ→
『友達の唄』ゆず
江崎グリコ「ポッキー」のCMソングに起用されました。フォークソングのような、温かさと懐かしさを感じるサウンドが印象的です。手拍子がしやすい曲なので、この曲でご中座をされるとゲストの温かい手拍子の中をご友人と歩けるかも!?
友達の唄 / ゆず
『あとひとつ』FUNKY MONKEY BABYS
「夏の高校野球」の応援ソングや、「熱闘甲子園」のテーマソングなどに起用されていました。
“どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇を噛みしめた
 そんな時 同じ目をした 君に出会ったんだ”
苦しいこと、つらいことを一緒に乗り越えた仲間との青春をよみがえらせる友情ソング。特に野球部の仲間とのご中座では、お互い感極まってしまうかもしれませんね。そんなご新郎とご友人の光景にゲストも胸を打たれる感動的なご中座のシーンになるでしょう。ご余興での「DVD上映」のBGMにもオススメです。
あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS

スポンサーリンク

洋楽
『Count On Me』Bruno Mars
「君がつらいときはすぐに駆けつけるから、もっと僕を頼ってよ」というような、大切な友達に向けた軽やかなカントリー・テイストの曲。ご友人とのご中座を爽やかに演出したいときなどにオススメです。
Count On Me / Bruno Mars
『You've Got a Friend in Me(君はともだち)』Randy Newman
映画「トイ・ストーリー」主題歌で、「俺たちの友情は変わらないよ」という友情ソング。どこかユニークな雰囲気を持つオシャレなジャズ・ナンバーで、会場を和やかにしてくれます。日本語吹き替え版では歌手のダイヤモンド☆ユカイさんが歌われていますよ。
You've Got a Friend in Me / Randy Newman
まとめ
男性は特に照れくさくてご友人に日頃の想いを伝えることが少ないかもしれません。ぜひ結婚式を機会に、友情をテーマにした曲で想いをさり気なく伝えてみてはいかがでしょうか。ご友人も絶対によろこびますよ!

スポンサーリンク

hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪

スポンサーリンク

公式YouTubeチャンネル 《ウィーム【WiiiiiM】》
実際に結婚式で使われた曲をランキングで集計しているサイト【ウィーム】によるランキングの紹介動画です。
ウェディングソングランキングの続きが気になる方は【ウィーム】にどうぞ!
ウィームチャンネル ウィームチャンネル ウィームチャンネル ウィームチャンネル